<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バレンタインレッスン2

きのうは2回目のバレンタインレッスンでした♪
d0126550_125171.jpg

今年のお教室のバレンタインはコンセプトは、
『フォンダン・ショコラでDaringの♡も溶かせ!』です(笑)

彼にMYスウィーツをあげたい美人さんがお2人
レッスンにいらっしゃった

今回も、2種類のフォンダン・ショコラを作って頂きました♪
フォンダン・ショコラは温かいデザート
この甘さと温かさで彼の♡も溶かしましょう(笑)
d0126550_12514465.jpg


温かいというとおり、
その場で出すのに適したデザートですが、
プレゼントとして渡したいというので、
カップケーキ風にもつくりました♪
d0126550_12521323.jpg


そのままでもしっとり♪
あたためて、再びとろっとさせてもまたGood♪

Timoも素敵な恋のお手伝い♪できたかな?
愛のパティシエ~ル~♪
[PR]
by timote24 | 2008-02-12 11:09 | ★レッスン日記<紅茶>

撮影

水曜日は、紅茶シーンの撮影。
その撮影は“30代からの本物ライフスタイル”
というコンセプトの季刊誌からの依頼でした。
生活を楽しむための趣味などが取り上げられた雑誌。

いつもやっていることとはいえ、
お菓子作って、お花アレンジしてからの撮影はつかれました~

お菓子は、春のフルーツを使ったお菓子という設定で、
色々考えたのですが、私の18番のタルトに
d0126550_11385399.jpg


パートシュクレ・アーモンドクリーム・
いちごカスタードをつくり・・・
出来上がり↓
d0126550_11392840.jpg


グレープフルーツはムースにしようと思ったのですが、
時間がなくってタルトに変更(^^;)
最近、お教室では簡単な焼きっぱなしのお菓子を作っているので、
久々のタルト、工程が多く感じました(笑)

お気に入りのティーカップとお皿にのせて♪
d0126550_1140235.jpg


お菓子ができたら、次はテーブルフラワー!
撮影は夕方からだからとのんびりやってたら、
時間なーい!
超特急でアレンジ!基本のラウンドで♪
d0126550_11403511.jpg


よし、これでOK!と思った丁度そのとき、
カメラマン到着!
まずは、Timoの撮影をしたのち、お紅茶などの撮影♪

小さなダイニングに色々な機材がところせましと・・・
2時間の撮影でした。
d0126550_11471251.jpg


カメラマンさんおつかれさまと、こちらのタルトをお出ししました。
急いで作ったので、お口に合うかしらと、ちょっとドキドキでしたが、
「うまいっす、うまいっす、本格的な味ですね!」
と、平らげてくださって嬉しかった!(笑)
d0126550_11423528.jpg

Darlingも帰ってて2個平らげてくれて、
ウレシかったです♪
私、自分で作るタルトがどこのお店のタルトよりも好き
まあ、自分で作れば大抵おいしいですしね(笑)
[PR]
by timote24 | 2008-02-08 11:34 | ★レッスン日記<紅茶>