<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

紅茶発売☆

以前お話していたTimote☆のブレンドティーが発売となりました☆

ROSALBAさんからの依頼で、
無農薬、有機栽培という素材にこだわった、
紅茶とコーヒーの専門店NATULURE(ナチュルア)さんの、
茶葉を使ってブレンドいたしました。

というわけで、NATULUREさんから販売中です。
詳細(オンラインショップ)↓
d0126550_21134454.jpg

ショップは銀座に2店舗、新丸の内ビル、大阪にあります。
以前、新丸の内ビルのお店に行ったことがあります♪

私のブレンドのテーマは、
With Sweets~スウィーツとともに~
また、このブレンドに際しては、春を意識しました♪

フルーツが美味しい季節となる春、
果実をふんだんにつかったスウィーツも沢山でてきますね♪
そんな春のスウィーツに合わせた紅茶をつくりました。

春先のフルーツは酸味のあるものも多いため、
そんな甘酸っぱさに合さにマッチするような、
さっぱりとした味わいのブレンドにしました。

また、春の華やかな印象が演出するべく、香りにもこだわりました。
お菓子好きの、華やかで、可愛いらしい女性に、
是非飲んでいただきいお紅茶です♪
春のティータイム、ティーパーティーにどうぞ♪
d0126550_21125839.jpg

それから、
このお紅茶を煎れる際に気をつけて頂きたいことがあります。
ローズペタルやハイビスカスなど軽い素材が入っておりますので、
配送の途中で、
その軽いローズ類が、容器の上に集まってしまうようです。

ですので、ふたをとる前に、容器を逆さにしてよく振ってください。
でないと、茶葉が偏ったままとなり、
最初はハイビスカスの酸味が出すぎてしまい、
最後の方は、アッサムだけの味になってしまう恐れがあります・・・

また、容器に目一杯茶葉が詰まっており、
リーフがすくいにくいので、
容器の中を少しかき混られるくらい茶葉を小皿にうつして頂き、
中ほどぐらいからすくっていただくと、
こぼれずにポットに入れていただけますし、
より美味しく飲んでいただけると思います♪

また、ローズペタルは大きく広がりますので、
注ぎ口の広いポットを使用していただくか、
ストレーナーで濾さず、
茶漉しのついたポットで入れていただくといいかと思います。
d0126550_21131731.jpg

ローズとハイビスカスが入っているので、美容効果もあるかも♪
一人分目安
リーフ:3g(ティースプーンに軽く2杯)
熱湯:160cc 抽出時間:約3分


とにかく、香りにもこだわったので、
まず、茶葉の匂い、そして、煎れたての香りもかいでいただきたいな♪

ROSALBA2008春号、大手書店にて発売中です。
d0126550_2114233.jpg

d0126550_21141864.jpg

[PR]
by timote24 | 2008-03-28 21:20