<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フィンガーサンドウォッチとクランペット再

ティーパーティーにかかせない、フィンガーサンドイッチ♪
それから、英国伝統のお菓子、クランペット♪
d0126550_10515785.jpg

中央にお庭のメアリーローズを飾って♪

イタリアンサンドウィッチの自家製ジェノベーゼソースは絶品♪
d0126550_1055249.jpg


残ったソースはパスタにあえ、バジルと松の実のパスタに♪
d0126550_10521619.jpg

本当に美味しかったです♪

labellevie


[PR]
by timote24 | 2008-05-31 11:01 | ★レッスン日記<紅茶>

キシュ♪

人気メニューキシュのレッスン♪
プロヴァンス風キシュをつくりました♪
エリック・カイザー風にスクエアのセルクルで焼き上げる♪
d0126550_19455524.jpg

キシュを作りたかったというIさま
泣きながら「おいしい~」という姿が、可愛いおかしかったです(笑)
d0126550_1946956.jpg

自分でつくりたいものがつくれると感激しますね♪

labellevie


[PR]
by timote24 | 2008-05-27 19:45 | ★レッスン日記<紅茶>

デザートに♪

先日お友達からランチにお招きいただいた際、
デザートにと、ブルーベリーのタルトを焼いていきました♪
d0126550_10323781.jpg

キャラメリゼしたアーモンドをデコ♪
お友達の素敵なティーセットで♪
d0126550_10345315.jpg

ご一緒したお友達にも喜んでいただけてよかったです♡

labellevie


[PR]
by timote24 | 2008-05-27 10:38 | お菓子作り

ムース&夏のティー♪

体調も安定してきて、大分動けるように♪
つわり中は、お教室もどうなるか分からないことばかりで
申し訳なかったのですが、やっと復活♪
といっても今年は8月ごろまでかなあという感じですが・・・

というわけで、レッスン久々♪レッスン日記もUP♪
先週は、中級のお菓子レッスン♪
mosse au yourt avec sauce cherry
チェリーソースのヨーグルトのムース♪
d0126550_1723023.jpg

d0126550_15143172.jpg

試食タイムには、今日の紅茶レッスンでレッスンする予定であった、
アイスミントティーを一緒に♪
d0126550_15155860.jpg

ヨーグルトの酸味にあわせ、レモンも入れて♪

そして、今日のレッスンでは、
夏本番に向け、そのアイスミントティーを♪爽快♪
d0126550_15163161.jpg

大輪の花をさかせた“プチトリアノン”と一緒に♪

紅茶は、熱射病にもいいです。
是非、夏はお紅茶のんでね!

labellevie


[PR]
by timote24 | 2008-05-20 16:12 | ★レッスン日記<紅茶>

爽やかレモンバームティー♪

NATUREさんで販売中の
Timote☆のオリジナルブレンドティーが、
「大変好評です!」との連絡があり、とても嬉しいです♥
色々な方にお楽しみいただけましたら幸いです♥

さて、初夏の兆しのGW、
庭のレモンバーム(メリッサ)が、森化・・・
数年前にDarlingさんがが面白がって地植えしたら、
エライことに
d0126550_18311772.jpg


という訳で、葉を摘み取ってレモンバームティーに♪

まずは、フレッシュで頂きました♪
フレッシュハーブを使うときは、
通常のリーフの約三倍いれてね♪
d0126550_1832088.jpg


レモンバームは、レモングラス同様、レモンの香りがするハーブ♪
ヒステリーや、神経性の頭痛、
消化不良によいです

最近、少々頭の痛くなるような事が多々あったので、
レモンバーム効果でゆっくりしませう
d0126550_18322851.jpg


レモンバームはフレッシュだけでなく、
陰干ししてドライハーブティーとしてももちろんいいわよ♪
d0126550_1833265.jpg


他、スペアミントやカモミール、ラベンダー、ポットマリーゴールドも
育ってきているわ♪(全部お茶にします、笑)

そして、明日あたり、ローズ姫が咲きそうなの~♪♪♪
d0126550_1834477.jpg


この時期、お庭の植物を見ることが一番の楽しみ♪

P.Sレモンバームが増えすぎなので、
ほしい方(お知り合いの方)があったら、株分けします
[PR]
by timote24 | 2008-05-04 18:35 | ティータイム&パーティー