<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6月のお菓子♪

エクリエール♪
今流行りの、カリっとした硬さのある細長いものに♪
d0126550_15564369.jpg

お味はカフェ♪
d0126550_15533355.jpg


ヴィクトリアサンドウィッチ♪(再)
初めていらしてくださったWさま♪
お菓子をつくるのは何年ぶりかと仰られていましたが、
とても美味しく仕上がりました♪
d0126550_15523411.jpg

シンプルですが、
なかなか贅沢なこの英国伝統のケーキが新鮮とのこと♪
ミルクティーと合わせて、その美味しさを味わっていただきました♪

このところ、
素敵な方が足をお運びくださり、本当にご縁に感謝すると同時に、
気持ちを改めて引き締めております!

labellevie


[PR]
by timote24 | 2008-06-30 16:00 | ★レッスン日記<紅茶>

ティーパーティーとティーマナー

土曜日は、ベルビーコースのおまとめ☆
『ティーパーティーとティーマナー』の回♪
d0126550_20324211.jpg

招く際、招かれた際のマナーと、
セッティングについてレクチャー☆
そして、一緒にテーブルフラワーも作成しました。
テーマカラーはグリーンにしたので、フラワーアレンジもグリーン系で
d0126550_20331741.jpg

お菓子にも、グリーンをちりばめた、
ジュエリータルト(次回の課題です)
d0126550_20335359.jpg

スコーンは本当に皆さんから定評を頂けて嬉しいです♪
お店だと冷めたものしか出てこない場合が多いですが、
本来、温かいうちに召し上がっていただくものなので、
焼き立てだと美味しいのでしょうね♪
d0126550_20544037.jpg

レッスンというより、楽しいTea Timeとなりました(^^)
d0126550_20345256.jpg


labellevie


[PR]
by timote24 | 2008-06-16 20:34 | ★レッスン日記<紅茶>

サプライズ☆

久しぶりに会うお友達とのランチ♡
その直前に急遽決まった、バースデイ・サプライズ☆

という訳で、当日の朝にケーキを作り、もって行きました♡
d0126550_10345954.jpg

ハートのいちごタルトです♪
タルトのバースデイケーキもいいでしょ♡
お友達も喜んでくれてヨカッタです♡

labellevie


[PR]
by timote24 | 2008-06-11 09:34 | お菓子作り