<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ストロベリーケーキ♥

出産前のまだ余裕があるうちにと、
お友達が我が家へ遊びに来てくれました♥

ちょっと距離あるところ、
ハイウェイ飛ばして来て下さるというので、私もテンションUP↑
臨月に入ってからは、お菓子作りは無理かも・・・
と思っていましたが、その嬉しさに駆られて菓子材料を用意!

先日、お友達に頂いた外国土産のケーキ型を使って、
久しぶりにケーキを焼きました!
d0126550_1752089.jpg

ローズの形をしたケーキ♥可愛いでしょ
ローズですが、ストロベリーケーキです♥
d0126550_1753999.jpg

イチゴジャムをマーブルに練りこんであります。
なので、お砂糖は半分♥

やっぱり、お友達を待つ間、お菓子作るのって楽しいです♥
[PR]
by timote24 | 2008-09-29 17:05 | ティータイム&パーティー

リクエストレッスンその2

産休前のリクエストレッスンその2♥
メニューは、伝統的なイギリス菓子、スコーン&ショートブレッド☆
d0126550_1251267.jpg

その日レッスンにいらしたのは、お友達でもある素敵なお二人♥
d0126550_12542911.jpg

お菓子を作るのは久しぶりとお話されていましたが、
美味しくキレイにでき上がりました♪
d0126550_1251531.jpg

気心が知れたお友達とあって、
レッスンの後は、日が傾くまでティータイム♥
素敵な時間となりました♥
[PR]
by timote24 | 2008-09-17 13:07 | ★レッスン日記<紅茶>