<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

First tea cup

ウェッジウッドのハーレクウィーンコレクションのティーカップが届きました。
アンティーク調のボックスが素敵です♪
d0126550_20524134.jpg
ハーレクイーンコレクションシリーズは、
イギリスのウェッジウッドミュージアムにあるデザインの記録をおこして
つくられました。

選んだカップは、“リボン&ローズ”
18~20世紀の間にかけて実際に使われていたデザインだそう・・・
d0126550_2051886.jpg
ところどころに描かれた赤い小さなローズに、ブルーのリボン・・・
d0126550_20504723.jpg
そんな清楚で可愛らしい絵柄とフォルムが気に入って♡

女の子らしいこのティーカップは、
娘の誕生記念&ファースト・ティーカップにと用意しました。
d0126550_20534653.jpg
一緒にティータイムする日を待ちわびて・・・
[PR]
by timote24 | 2009-03-30 22:37 | ティーカップ

マカロン山♪

なかなかお会いできずにいたお友達が、
BABYを連れて遊びに来てくれました。

嬉しくて、マカロンいっぱい作っておもてなし♪
d0126550_1721390.jpg

アプリコットのコンフィチュールのマカロンです♪
d0126550_1723521.jpg

ころころしたマカロンはとっても可愛いですね♪

なんでも、人間は丸いものに愛着を感じるんだとか・・・
だから、マカロン、こんなに人気なのかしら?
d0126550_1725279.jpg

自分でつくると、ひとつひとつがより可愛い♪
[PR]
by timote24 | 2009-03-25 17:07 | ティータイム&パーティー

レッスン再開初日♡

mercredi---再開レッスン初日♡
再開メニューはマカロン♪

基本のプレーンマカロンです♪
↓生徒さん製作
d0126550_15454132.jpg

なかなかコツがいるお菓子ですが、
美味しく上手に出来上がりました♪

生徒さんとの久しぶりの再会に話が弾み、スタートが少々遅れたため、
冷めるのを待たず、まだ温かいマカロンを試食していただきましたが、
d0126550_1546591.jpg

「温かいマカロンが食べれるなんて!」
と、出来立てマカロンの美味しさに感激いただくことができました♪
[PR]
by timote24 | 2009-03-14 16:20 | ★レッスン日記<紅茶>

桃の節句マカロン♡

おひな様、桃の季節♡
d0126550_2053298.jpg


そんな華やぎだした季節にいらしたお客様には、
桃色マカロンを作っておもてなし♡
d0126550_20492395.jpg

d0126550_20493448.jpg

d0126550_20494668.jpg

楽しいティータイムでした♡
[PR]
by timote24 | 2009-03-10 20:48 | ティータイム&パーティー

パンフレットに

紅茶コーディネーターの協会から、
“活躍する先輩”に選んでいただき、そのパンフレットに載りました。
d0126550_2194317.jpg
d0126550_2110140.jpg

今後も頑張って参ります。

担当者さま、素敵なご紹介ありがとうございました。
[PR]
by timote24 | 2009-03-10 20:10 | メディア情報