<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レッスンあとのティータイム♪

♥7月のお教室♥
お紅茶レッスン 8日(水)・25(土) 
スウィーツレッスン 11日(土)残席122日(水)満席

⇒■7月レッスン予定■


6月後半は連日レッスンとなってしまいましたが、
無事・全てのレッスンを終了できてよかったです♪

今月のスウィーツレッスンは、とってもラブリーなスウィーツでしたので、
お時間のある方は、お菓子作りのあと
テーブルセッティングをして、ティータイムでした♡

~ティータイムその1~
d0126550_11383831.jpg
                    (マカロンはラデュレです)

この日は、私の作るデコール用のチョコが間に合わなかったのですが(><)
とはいえ、お上手&美味しくお作り頂くことができました♡
d0126550_1139117.jpg

お紅茶は、Yさんが「先生にも飲んでいただきたくて♪」と
お持ちいただいた、BOISSIERのストロベリーティー♡
缶に描かれたエンジェルが可愛い♡
d0126550_11385867.jpg


~ティータイムその2~
クレイデコレーションの先生でいらっしゃいます、
Diana Rosesさんがレッスンに♡
d0126550_18505990.jpg
とってもラブリーな作品を作られる先生から、
「自分でこんなラブリーなケーキが作れるなんて」と、
感激の声がきけて、私も嬉しかったです♡
d0126550_11404533.jpg

その日も楽しいティータイムとなりました♡
d0126550_11402890.jpg

そしてその際、素敵なプレゼント☆を頂いてしまいました!
Dianaさんがデコーレーション&デザインされた、コロンボトルのペンダント☆
(実際にコロンやアロマを入れられるの♪)
d0126550_1141279.jpg

可愛すぎます~♡そして好み♡
Dianaさん、ありがとうございます♡大切に致します♡


一昨年の秋から、
“まずは、やってみることから!”的な勢いで、
お教室をスタートした訳ですが、

先日、生徒さんから
「最近、息子が『ママのお菓子が一番おいしい』と言ってくれるようになったの♪」
という、嬉しいご報告に感涙☆

またこの間は、初めてレッスンに来てくださった方から、すぐと
直筆のお葉書が届いて心が温まりました・・・
d0126550_11411462.jpg

まだまだ未熟者ゆえ大変なこともございますが、
こうした素敵な方々との出会いや、
人に楽しんでいただいたり、お役に立てたという実感に、
頑張ってお教室を始めてみて、よかったと思っています。

今後も、皆様のHAPPYのお手伝いができるよう、頑張って行きたい♡
と、心新たにしております♡

また、私のお教室にいらっしゃる方は、
密かに、紅茶とお菓子のおもてなし度・ワンランクUP!を目指す方が多いので、
これからも“私の隠れ家サロン”のような感じで、
心通えるレスナーの皆様と楽しくレッスンして行きたいです♪

⇒■7月レッスン予定■
[PR]
by timote24 | 2009-06-25 17:00 | ★レッスン日記<紅茶>

パーティー?

お蔭様で、体調回復いたしました♡
ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m
d0126550_1837147.jpg

パーティーの風景?

いえ、
体調不良でレッスンをお休みしてしまったので、
振り替えなどで、レッスンが続き、
食べ切れず冷蔵庫にあったお菓子と、
今日作ったお菓子を一緒にならべた風景です(笑)
d0126550_18365834.jpg

ムースなどは、18cm大で作るか考えるところですが、
私が提案しているのはティータイムのお菓子♡
やっぱり、かわいいお皿にかわいく乗せてほしいことを考え、
プティガトーサイズでレッスン♪
d0126550_1854981.jpg

今日はリクエストレッスンで作ったタルトでティータイム♡
丁度去年の今頃、このメニューをレッスンしたのでした!
今年も美味しくいただきましたとさ♪
d0126550_18513732.jpg


-6月レッスン予定-
[PR]
by timote24 | 2009-06-19 18:36 | ★レッスン日記<紅茶>

ダージリン1stフラッシュ♪

ダージリンを代表する2大茶園はジュンパナ茶園の
ファーストフラッシュが届きました♪
d0126550_12461676.jpg
花のような香りとに、金色の水色が美しい気品ある紅茶♪
味もグリニッシュで若々しく、まさに新緑を感じさせるお茶です♪
d0126550_12464762.jpg

その青々しく甘感じが、
私は台湾の最高級茶、高山烏龍茶に似た印象を覚えます。

今月のティーパーティーの回で
おおいに味わっていただきたいと思います♪
d0126550_12473632.jpg

バラも咲いてまいりました♪
ローズパーティーもできるといいです♪

-6月レッスン予定-
[PR]
by timote24 | 2009-06-01 12:49 | ティー