<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Mont blanc♪

栗の季節ですね♪
d0126550_17432585.jpg

今月の季節のお菓子メニューは
モンブランですので、モンブランティータイムが続いています♪
d0126550_174354100.jpg

モンブランといえば、アンジェリーナ♪
こちらのパリサイズ↓は胸焼けしますけど(笑)
d0126550_17442733.jpg

サクッシュワッととけるメレンゲの上にた~っぷりのクリーム♪
余計な食感を排除し、絶妙の口どけとなめらかさで
栗の味を堪能させてくれるその構造が大好き♥

また、下にスポンジやパイなどを敷いてあるのは、
あまり好きではないので、
レッスンのモンブランはアンジェリーナ風♪
d0126550_17453563.jpg

今日もモンブランレッスンで、生徒さんとモンブランティータイム♪
d0126550_17455415.jpg

もうしばらく、モンブランティータイムを楽しめそうです
d0126550_17461737.jpg

秋は美味しいから好き♥
[PR]
by timote24 | 2009-09-28 17:46 | ★レッスン日記<紅茶>

東京でレッスン♪

おけいこの秋
木曜日は、ブラッシュアップレッスンで東京に♪
d0126550_17503489.jpg

という訳で、朝も早くから新幹線で久々に東京入り!
たまに東京へ行くと、なんだか生き返ります♪

そして、待ちに待っていたレッスンに終始ワクワクの私でした♪
d0126550_1751090.jpg

何かに興味・関心をもてること、
また、それについて学ぶということは、
本当に幸せなことだと思いました。


終盤は、ヴーヴクリコ♥で皆様と歓談♪
d0126550_17513392.jpg

先生方の熱い精神と、人間論に大きく頷く私!
励まされましたし、不要な思いは消え去りました♪
また、中央でのレッスンは、色々なところの方との出会いもあって、
またいいですね♪

そんな感じで、よい刺激、よい時間を与えられ、
そのレッスンと、ご一緒した方々との出会い、
そして、レッスンに向かえたこと、全てに感謝しました☆

お土産に大好きなダロワイヨのマカロンを購入♪
d0126550_1752737.jpg

名古屋にもあったね(^^;)
でも、好きなので選んじゃいました♪
[PR]
by timote24 | 2009-09-27 17:52 | レッスン

アフタヌーンティー講座を終えて♪

今日は
d0126550_0272483.jpg

でした(今回のテキストはブックタイプ)

賛美歌を歌っているのではありません(笑)
d0126550_0274889.jpg

お話しています。
d0126550_0371699.jpg

まだお話しています。。
d0126550_0425070.jpg

アフタヌーンティーの歴史と現代における楽しみ方、
その際のマナーとテーブルコーディネートを、
テキストにそって約1時間お話させていただき、
その後、実際にアフタヌーンティーを皆様で楽しんでいただきました。

テーマは、
『貴婦人たちのアフタヌーンティー』ということでしたが、
お集まりいただいたのは、まさにお美しい貴婦人ばかり~
d0126550_0294072.jpg

メニューも、そんなみなさまに合わせて、
この講座だけの特別アフタヌーンティーメニュー
d0126550_028312.jpg

紅茶もスリランカ現地から調達した
高級Uvaで入れたミルクティーを堪能していただきました♪
d0126550_0284654.jpg

アフタヌーンティーは、社交の場でもありますので、
最後は、皆様で自己紹介を交え、楽しく歓談していただきました♪
歓談に沸く皆様の素敵な笑顔をお見せできなくて残念っ
d0126550_030037.jpg

また、素敵な出会いもあり、
そんな素敵なみなさまとご一緒させていただきまして、
とってもキラキラした一日となりました♪
d0126550_030373.jpg

ご参加のみなさま、どうもありがとうございました。
また、今回沢山のお問合せありがとうございました。
[PR]
by timote24 | 2009-09-18 00:35 | ★外部セミナー

お土産マカロン♪

★9月・10月のメニュー★*****************
 9月・アレンジティー/・ガトーショコラ&クレームブリュレ・モンブラン
10月・ティーヒストリー/・マカロン・パンプキンパイ

10月28日(水)ハロウィンティーパーティー開催

詳細はこちら 後期スケジュールはこちら
***********************************

今日はお友達のおうちへ♪
お土産に、マカロンを焼いてもっていきました♪

こんにちは、マカロン・ローズです♪
d0126550_2244573.jpg

15つ子です♪
ツヤツヤ、すべすべのお肌が自慢なの♪
d0126550_22453246.jpg

どうやら今日、私たち数人でお嫁に出されるみたい。
仲良く箱に入ります♪
d0126550_2245536.jpg

お相手のおうちへ到着♪
きゃ~
マリアージュフレールのFALL IN LOVEがお相手だなんて素敵!
d0126550_22462185.jpg

私たちはポルトガル美しいお皿に盛り付けられて、
d0126550_22464335.jpg

紅茶さんは、ロシアのロモノーソフのティーカップで登場!
なんて素敵な結婚でしょう!

そうして幸せのうちに、
食べられちゃいましたとさ♪
d0126550_22472639.jpg

[PR]
by timote24 | 2009-09-11 22:47 | ティータイム&パーティー

秋になって参りました♪

*****************
★ご予約承り中★
9月・10月のメニュー詳細こちら
10月28日(水)ハロウィンティーパーティー開催

後期スケジュールはこちら
******************


きのうの紅茶レッスンは、アレンジティー♪
ハーブやスパイスの相性など色々レッスンしましたが、
d0126550_2237186.jpg

ご用意のお菓子(今月のお菓子)は、
ガトーショコラとクレームブリュレでしたので♪
最後にカモミールミルクティーで召し上がっていただきました♪
なんだか秋のティータイム♪
d0126550_22384179.jpg

召し上がって頂いてまず
「こんな口解けのよいガトーショコラ初めて!」
と、生徒さんのお言葉が嬉しかったです♪

ガトーショコラは私の得意なお菓子♪
d0126550_22363123.jpg

Timote☆のガトーショコラは、表面はカリっと、
中は、チーズケーキのようにしっとり~という作りです♪
d0126550_22385157.jpg

いいコンビのクレームブリュレさんと皿盛りデザートでどうぞ♪
d0126550_2238318.jpg

[PR]
by timote24 | 2009-09-10 14:32 | ★レッスン日記<紅茶>