<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マーブル・マカロン♪

明日、お友達たちに会うので、
マーブル・マカロンを作りました♪
d0126550_20442650.jpg

マーブルが綺麗に出来ました♪
d0126550_20443612.jpg

バニラとローズのマーブルです♪
贅沢な1粒♪
[PR]
by timote24 | 2010-02-28 20:46 | お菓子作り

東京でレッスン♪

昨日は尊敬する先生のレッスンDayで、東京へ♪

この度は、本格フレンチレストラン
渋谷にあるL'eau a la bouche ロ ア ラ ブッシュに会場を移し、
食卓の歴史とマナーについてのお勉強してまいりました♪♪
本当に奥が深いです~
d0126550_045219.jpg

その洋館レストランは、美術館が併設されており、
店内にも素晴らしい装飾品や絵が沢山ございました♪

レッスンのあとは、
素敵な皆様と、美味しいお料理を会食♪
d0126550_0454778.jpg

食器やカトラリーもフランスの一流品で揃えていて素敵でした☆
カラスミのクリームソースと、大好きなカモに心躍り♪
素敵なレッスンに充実の1日を過ごしました♪
[PR]
by timote24 | 2010-02-26 23:43 | レッスン

今日のティータイム♪

週末のティータイムは、
先日お友達から頂いたトルコのマロングラッセ!!と♪
d0126550_2127645.jpg

金曜日に作ったマカロン♪
d0126550_21273924.jpg

マロングラッセはつぶが大きくておいしかったです♪
d0126550_21281376.jpg

マカロンは、みなで取り合いです(笑)

おいしいティータイムとなりました♪
[PR]
by timote24 | 2010-02-21 21:28 | ティータイム&パーティー

Rose Mama Macaron ♪ ~2月2便~

先日のひな祭りティーパーティーのコーディネートが、
ブルーミング中西さまのテーブルコーディネート写真集に採用されました♪
よかったら覗いてみてくださいね♪
The Room Recipes


さてさて、今日はマカロン工房♪
Rose Mama Macaron、2月第2便発送いたしました♪
手にする方が、幸せになりますように♪
d0126550_1630742.jpg

今回のお楽しみは、キャラメル♪
d0126550_163019100.jpg

あまったキャラメルソースは、
アイスクリームやトーストにトッピングして楽しむのですぅ(^m^)

また、マカロンを作ったときは、プリンも作ります♪
マカロンもこの量なので、プリンもバットサイズで作ります(笑)

d0126550_16325356.jpg


前回も、受け取った方から、
個々に嬉しい嬉しいお声が聞けて感動でした(T_T)
ありがとうございました!

PS
リピートしてくださる方が多いので、
ポイント割導入しました(^^)

Rose Mama Macaron
[PR]
by timote24 | 2010-02-19 19:52 | マカロン

2月お菓子レッスン♪

今日は、お菓子レッスン♪
今月はキシュ♪

キシュの時は、パンとサラダを添えて♪
ご一緒にデジュネします♪
もちろん、それに合うお紅茶もご用意♪
d0126550_1644098.jpg

生地からお上手にできましたネ♪
美味しいと喜んでいただけてよかったです♪

また、

「選ぶお紅茶で、こんなにさっぱり頂けるんですね!」

と、感心していただけて嬉しかったです(^m^)♪
[PR]
by timote24 | 2010-02-17 16:42 | ★レッスン日記<お菓子>

Tea Party Lesson♪ ~ひな祭り~

ティーパーティーレッスンでございました♡
今月のテーマは『春香るひな祭り』
乙女なテンション炸裂♡
d0126550_011597.jpg

デモ&講義のあとは、みなさまでティーパーティー
まずは、ティーパンチで喉をうるをしてくださいな♪
d0126550_0122928.jpg

おまちかねのスウィーツは、
生地と色にこだわった、イチゴロール♪
クリームもほんのりイチゴ味♪
d0126550_0135599.jpg

題して、お嬢様ロールですわ♡

今日ご参加のみなさまも美しい方々♪
(最近美人オーラ浴びまくりだわ!)
そんなみなさまと、愉快なひな祭りパーティーできました♡
d0126550_0142646.jpg

そして、今日初めてのご縁となった方は、
本当に趣味が似ていて、雰囲気というか、同じ匂いのする方でした♪
嬉しい出会いに感謝します♡

今日ご参加のみなさまにも真剣にレッスンして頂き、
また、喜んでいただけてよかったです♪
ご参加のみなさま、ありがとうございました♡
[PR]
by timote24 | 2010-02-10 23:10 | ★レッスン日記<テーブル

おうちデジュネ♪

いつもお美しい先輩奥様が、所用で我が家にお寄りくださいました♪
お昼時だったので、
簡単ではありますが、サロン・ド・テ風デジュネをご用意♪

この度のキシュはキシュ ロレーヌ♪
今月のレッスンメニュー♪
d0126550_17531423.jpg

簡単なお昼といっても、そこはこだわって(o^-')b
チーズはちゃんとグリュイエールチーズ使用♪
おいし(^^)

その奥様がおうちのパン作り機で焼いてきてくださったパンを添えて、
チーズに合う紅茶を入れて、
サロン・ド・テのデジュネ始まり♪♪♪
d0126550_17532718.jpg

話題は尽きず、とっても楽しいランチタイムを過ごさせて頂きました♪

おうちでまったり、素敵ランチタイムができた冬のある日でした♪感謝♪
[PR]
by timote24 | 2010-02-08 17:51 | 日々のこと

乙女のティーレッスン♪

今日は、雪にもめげず、
乙女たちが体験ティーレッスンにいらっしゃいました♪

d0126550_1812544.jpg

2月からはストロベリーのテーブルセッティングに模様替えです♪

お菓子はまず、スコーン♪
“クリームティー”を召し上がっていただきました♪
d0126550_18131274.jpg

また、今は美味しいイチゴが沢山出回っている時期♪という訳で、
イチゴジャムもお手製です♪
d0126550_18115156.jpg

イチゴジャムを作っていると、そのなんとも甘い香りに、
夢見る乙女な気分になっちゃいます♪
深夜でしたが気分は赤毛のアン(笑)♪

それから、昨日つくったマカロン♪
ティータイムの会話も弾みます♪
d0126550_1813288.jpg

積まれていたスコーンもマカロンも、あっという間に完食♪
喜んで頂けてよかったです♪

寒い中、お越しくださりありがとうございました。
[PR]
by timote24 | 2010-02-06 20:32 | ★レッスン日記<紅茶>

Rose Mama Macaron♪

ローズマママカロン今月の第一便発送しました♪
明日には届きますので、おまちくださいませね♪
d0126550_17385936.jpg

今回は、バレンタインということもあり、
お楽しみフレーバーはショコラに♪
d0126550_17391017.jpg

また、度々プレゼントのご依頼を頂くのですが、
今回はお誕生日のプレゼントということで、
ラッピング(←包むの苦手)も頑張らせていただきました。
d0126550_17392794.jpg

愛の橋渡しができて光栄です。

マカロンて、本当に材料がシンプルなだけに、
ツヤツヤのコロンコロン♪と、可愛く焼けてくれると、
自分が魔法使いにでもなった気分になります(笑)
[PR]
by timote24 | 2010-02-05 19:33 | マカロン