<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ティーレッスン&ローズ開花

今年一番のバラの蕾・・メアリー・ローズが開花しましたよ♪
d0126550_185142100.jpg

メアリーローズは、
いつも一番に咲いてくれます♪
枝の丈は長くしてありますが、大輪を咲かせてくれました♪
この季節は、バラたちにいつも癒しと喜びを与えてもらえます♪

さて、GW前半はレッスンが続きます。
今日はティーレッスン♪
d0126550_18523587.jpg

先日、紅茶の体験レッスンにいらしゃったパンの先生♪
色々と感動してくださり、早速今日、
お友達と共に第1回目のティーレッスンにいらっゃいました♪
d0126550_1854370.jpg

その今日いらしたMさま・・・とても表現豊かで面白くて、
しかも洒落たツッコミを入れてくださったりと、私も笑いが止まらず(笑)元気を頂けました♪
素敵なご縁に感謝です♥
d0126550_18535298.jpg

いつも思うことですが、
ティーカップに手をかけると、女性はみな、より美しく見えますね♥

ご用意したティーフードはみなで完食(^^)
楽しいひとときでした♪
[PR]
by timote24 | 2010-04-30 18:50 | ★レッスン日記<紅茶>

Tea Napkin“Princess”

サロンで愛用しているティーナプキン♪
エレガントなティータイムに用意したいアイテム・・・
d0126550_19313720.jpg


でも、ティーナプキンてまず日本で売ってない・・・
という訳で、Happy Elegance Lifeさんに昨年オーダーさせていただきました。

アフタヌーンティーのテーブルコーディネートは、
やはりお食事とは色々と違ったものになりますが、
同様にナプキンも少し異なります・・・

という訳で、Happy Elegance Lifeさんに、
サイズや仕様など詳細を伝え、出来上がったのものがこちらなんです♪
私のこだわりで、贅沢なレースを縁にあしらいました♪
d0126550_19303769.jpg

お教室の生徒さんにもとっても好評で
「先生、こちらと同じの頼んでいただけませんか!?」という方がちらほら・・・

そんな人気もきっかけとなり、
今回、Happy Elegance Life×La Belle Vieでできあがったこのティーナプキンが、
この度期間限定で、Happy Elegance Lifeさんの商品として発売されることになりました!

発売の話しを聞いて私、名前をつけることを提案しましたの♪
色々2人で出し合いまして、
最終的にHappy Elegance Lifeさんの方で“Princess”と命名されました!
イメージにピッタリで納得~

このPrincess、販売受付は明日までっ(記事UP遅くなってスミマセン)
もう残りわずかだそうですが、
ご興味ある方は是非Happy Elegance Lifeさんの
素敵なオーダーハンドメイドショップを覗いてみてくださいませね♪

Happy Elegance Lifeさんのティーナプキン“Princess”関連記事
*【予告】エレガントなティーナプキンご注文開始のお知らせ*
*ティーナプキン注文開始♪*
*プリンセス*
[PR]
by timote24 | 2010-04-29 18:24 | ★レッスン日記<紅茶>

Charlotte aux Fraise♪

今日は、季節のケーキレッスンでした♪
昨年はイチゴタルトでしたが、今年はイチゴのシャルロット♪
d0126550_19431494.jpg

生徒さんは、おリボンを長く結んでゴージャスに♪
d0126550_19433163.jpg

もぅ、イチゴのケーキは本当に可愛いですね♥
d0126550_1945223.jpg

ラブリーなお菓子にティータイムも夢見心地でした♪
d0126550_19461828.jpg

今日のレシピ欄は長かったですが(笑)
頑張って美味しく上手にできましたね♪

めでたし・めでたし♪
[PR]
by timote24 | 2010-04-28 19:47 | ★レッスン日記<お菓子>

おうちランチ♪

今日はお昼からお友達が遊びに来てくれることになったので、
お友達とおうちランチ♪

今日のメニューは、
ビシソワーズ、
グリーンサラダ、
サーモンとクリームのフジッリ
お友達が持ってきてくださったバケット
d0126550_20574268.jpg

フジッリは、生クリームが切れていたので、
ベシャメルベースです♪もう少し、ソース多くてもよかったかな~
でも、お友達の娘ちゃんにもおかわりして頂けて嬉しかった♪

同じ月齢の娘たちも、一緒に遊べるようになり、
親子で楽しいひと時をすごしました♪

雨の日のおうちランチは楽しいね♪
[PR]
by timote24 | 2010-04-27 21:05 | ホームランチ&ディナー

紅茶体験レッスン♪

今日は紅茶の体験レッスンがありました♪
いらしたのはパンの先生♪
d0126550_2121454.jpg

「こんなに美味しさが違うなんて!感動しました」
と、紅茶本来のお味に感動して頂けたようで、嬉しかった私です♪
[PR]
by timote24 | 2010-04-26 21:06 | ★レッスン日記<紅茶>

ティータイムのお菓子レッスン♪その2

今日は夏日でしたね♪

天気のよい日はお庭で娘のローズちゃんと遊ぶのが日課ですが、
虫たちも活動開始・・・
バラにつく虫たちとの格闘も始まりました(><)

今日は“ティータイムのお菓子”レッスン♪
本日もオーブンからいいにおい♪
d0126550_1951893.jpg

おいしいホテルタイプスコーン♪おうちでも気軽に焼いてみてくださいね♪
d0126550_1953032.jpg

頑張った後は、楽しいティータイム♪

いちごの甘い香りと、
お菓子を焼いたときに漂う温かくて甘い香り・・・
大人になった娘にとって懐かしい記憶であったらいいな♪

1週間にお菓子レッスン2レッスンはやっぱり忙しいかったです~っ
でも、今年度は平日の“ティータイムのお菓子”レッスンが1クラス増となりましたので、
体調に気をつけて、みなさんと楽しく美味しく優雅な時間を過ごして参りたいと思っております♪
[PR]
by timote24 | 2010-04-21 20:43 | ★レッスン日記<お菓子>

お菓子&紅茶レッスン♪

今日は振替えレッスンということで、
午前にお菓子・午後は紅茶のレッスン♪

ですので、お昼は、
私がご用意しておきましたサンドウィッチ2種と、
ご一緒に作ったスコーンとショートブレッドで軽い昼食を皆でとりました♪
d0126550_1952223.jpg

ママについて参加のLittle Ladyちゃんもちょっとお手伝い♪
イチゴのお菓子がお気に入り♪
d0126550_1954264.jpg

と、充実の一日でした♪

始まった当初から“お菓子教室”“紅茶教室”ではなく、
“お菓子とお紅茶のお教室”ということにこだわっているのですが、
そうしたコンセプトと私の世界に共感してくださった方が、
遠方から、こうして熱心にレッスンにいらしてくださること、とても感謝しております。
[PR]
by timote24 | 2010-04-19 19:03 | ★レッスン日記<お菓子>

土曜日のTea Lesson♪

今日は紅茶の土曜日クラス♪第1回目♪
今日も手作りのお菓子をせっせとご用意♪
d0126550_15454778.jpg

レスナーさんは、主婦の方が大半ですが、
このクラスには、社会人2年目のうら若きLadyの姿も♪

そのMちゃんは、
将来、結婚したら、奥様友達をお招きして
おもてなしをするのが夢とか♪

とても家庭的な感じの方なので、
きっと、そんな風に、結婚後も楽しく過ごされそうだわ♪
d0126550_15465631.jpg

こちらの、ショートブレッドのストロベリー&クリームサンド♪
(ショートケーキの原型といわれています)
簡単なお菓子ですが、見た目からお味から、みなさまに大人気♪
乙女心をくすぐりますね~♪
d0126550_1684055.jpg

毎年、1番に咲くメアリー・ローズのつぼみがだいぶ膨らんで来ました♪
来月のRose Tea Partyに丁度咲き乱れてくれるといいです♪
[PR]
by timote24 | 2010-04-17 15:54 | ★レッスン日記<紅茶>

Rose Mama Macaron♪

今日はRose Mama Macaronの日でした♪
d0126550_1739132.jpg

私自身もイチゴにはまっていて、
今回のフレーバーも、
バニラ・ローズ・シトロン・フレーズとなりました♪
d0126550_17394096.jpg

白いマカロンが、一番難しいのですが、
それだけに、美しく焼きあがると、うっとりしちゃいます(^^)
d0126550_17413271.jpg

皆様も週末は素敵なティータイムを♪


PS 少々忙しくなってきましたので、
  Rose Mama Macaronを作る日は来月から月に一回になります。
[PR]
by timote24 | 2010-04-16 17:37 | マカロン

Straberry Tea PartyとHappy Birthday♪

Very Very Strawberry!
昨晩作ったケーキとはこちら♪
d0126550_22325254.jpg

という訳で、今日は Tea Perty Lesson♪
d0126550_2233418.jpg

テーマは今が旬のイチゴ☆
そのイチゴを使ったSweets&Teaのコーディネートと、
おもてなしアフタヌーンティーテーブルをLesson♪
d0126550_22331870.jpg

お花のアレンジは、
ストロベリーにも見立てられるセンニチコウや、
赤い実が可愛いヒペリカムベリーなどを取り入れて♪

また今回は、フレンチなメニューです♪
d0126550_22332980.jpg

クロワッサンのシュリンプサンドと、
反響の大きかったマーブルマカロン・フレーズ♪
それから、シャルロット・フレーズ♪
d0126550_2258535.jpg

いたるところ、イチゴを贅沢に使用♪

また、丁度今日は私のBirthdayだったので、
生徒さん達がサプライズのプレゼントを用意してくださっていて、感激しました(T_T)
d0126550_2259518.jpg

私のイメージでアレンジしてくださったお花と、
ラブリーなケーキスタンド!!それから、ローズ柄のノート!
どれもツボで、とっても嬉しかったです!どうもありがとうございます☆

また、素敵な女性(ひと)からサプライズコールを頂き感激したり、
仲良しのお友達からのメールを頂いたり・・・
とても幸せな気持ちにさせていただきました♥

Darling さんからも大きなピンクの花束をいただいて、
リビングはピンクのお花でいっぱいでHappy♥
私に心を向けてくださる人々の愛に、改めて感謝の日でございました♥

そうした皆様のご多幸を心よりお祈りしつつ・・・
[PR]
by timote24 | 2010-04-14 22:31 | ★レッスン日記<テーブル