<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

レッスン日記☆紅茶☆

毎日とってもお暑いですね!
そろそろアイスティーを楽しみたい頃♪

さて、昨日は今月最後のティーレッスンでした♪
見慣れてきたこのティータイムショットもしばし見納め。
d0126550_21242770.jpg

今月のお菓子とお紅茶も皆様に大いにお楽しみいただけてよかったです♪

来月は涼やかに参りましょ!
[PR]
by timote24 | 2010-06-30 21:28 | ★レッスン日記<紅茶>

レッスン日記☆お菓子☆

今日はお菓子のプライベートレッスン♪
素敵なFOXEYマダムたちのリクエストは、
この時期にぴったり!フルーツい~っぱいのジュエルタルト♪
d0126550_20261220.jpg

何気にリクエストされるお教室の人気スウィーツです♪
カラフルなお菓子に今日のテーブルはとても華やかです♪
d0126550_20262292.jpg

余った生地でクッキーを作り、
お子様たちへのお土産がもう一品できました♪
d0126550_20263386.jpg

お菓子キラキラ☆
おいしい笑顔キラキラ☆
楽しいひとときでございました☆
[PR]
by timote24 | 2010-06-28 21:46 | ★レッスン日記<お菓子>

レッスン日記☆紅茶☆

今日は乙女のティーレッスン♪

前回、今回と、お土産に選んだお紅茶で、
その方の好きな紅茶の系統がよくわかってきました(^^)
d0126550_20322083.jpg

ティータイム、
「気になる男性(ひと)と花火大会へ行く」という生徒さんのお話に、
私がウキウキしてしまいました(笑)
そういうの、懐かしいですもん~(遠い目)
[PR]
by timote24 | 2010-06-26 20:39 | ★レッスン日記<紅茶>

ティーパーティーにおよばれ♪

今日は、大好きなお友達であり、
お教室の生徒さんでもあるMさんのティーパーティーに、
同じく生徒さんでお友達のTちゃんとおよばれ♪

紫陽花色(瑠璃色)をテーマにした、
素敵なコーディネートと涼やかなメニューに、
今日の暑さも忘れるほどに癒されてしまいました!

「レッスンの復習してみました~♪」という彼女の言葉に感動~
おもてなし好きの彼女には、
レッスンがとても役立っているとのことで、本当に嬉しいです!
d0126550_025176.jpg

お手土産には、おなじみローズフィナンシェと、
オリジナルローズブレンドティーを持って行きました♪
気に入って頂けてよかったです♪

とっても楽しく優雅な時間がすごせて、
Happyパワーアップしました♪

Mさん素敵なおもてなしありがとうございました!
[PR]
by timote24 | 2010-06-25 00:25 | ティータイム&パーティー

レッスン日記☆お菓子☆

今日は、先週お休みされた方の振替えレッスン♪
上手にできました♪
d0126550_21263995.jpg

今日で今月の“ティータイムのお菓子レッスン”はおしまい♪
毎年、6月はこうした焼菓子を作ることになっているのですが、
来年はまた別のお菓子になります♪
d0126550_2127463.jpg

なので、また暫くガレット・ブルトンヌを作らなくなるのが、ちょっと寂しかったり
(↑かなりお気に入り 笑)
でも、まだティーレッスンがあるので、今月はもう少し作ります♪

今日お越しの生徒さんは、
私と同じニコンのカメラをお持ちになるのですが、
帰り際、「○○さん、大事なお忘れ物が!」と渡そうとしたカメラが
自分のカメラで、大笑いでした(笑)
[PR]
by timote24 | 2010-06-22 21:21 | ★レッスン日記<お菓子>

Boulangerie♪

雨の日曜日、
今日はおうちでパンやさん♪
d0126550_17281235.jpg

焼きたて豆乳パン♪
あっという間になくなりましたとさ♪
[PR]
by timote24 | 2010-06-20 18:35 | 日々のこと

レッスン日記☆お菓子☆

昨日今日はお菓子レッスン♪
材料や手順は似ていても、
ちょっとの違いで、まるで違うお菓子ができて面白いですね♪
d0126550_1715171.jpg

レッスンが続く時、準備などで「今週大変かも~><」と思うことがありますが、
レッスンのある日の方が充実した1日になるんですよね(^^)
d0126550_17273191.jpg

なにより、完成したときの生徒さんの笑顔や、
「おいしいです~」のひとことに、大変さも飛んでしまいます♪

*おまけ*
ティーレッスンではあまり人気のなかったルフナですが(笑)
ティーポットでしっかり淹れていただくと、これもまた美味しく、
渋みが少なくコク豊かな分、
バターを使ったシンプルなお菓子に合い、皆様にとても好評です♪
[PR]
by timote24 | 2010-06-17 17:00 | ★レッスン日記<お菓子>

レッスン日記☆お菓子☆

先日のレッスンで、生徒さんから
ご主人の実家のお庭でとれたという、立派なレモンを頂きました!
レモンはお教室でも日々のお料理にもよく使うので、
国産レモンは本当に嬉しいっ!ありがとうございます!
d0126550_19532128.jpg

レモンは、私にとってHappy Bomb♪
その色といい、香りといい、とてもHappyにしてくれます♪

今日は、お菓子レッスン♪
今月の課題は
GALETTES BRETONNES&DIAMANTS
d0126550_19561877.jpg

とっても上手にできましたね♪

合間にサンドウィッチを召し上がって頂き、
今月の紅茶・スリランカのお紅茶でティータイム♪
[PR]
by timote24 | 2010-06-12 19:52 | ★レッスン日記<紅茶>

ROSE

梅雨を前に、
再びバラの盛りです♪
d0126550_19515628.jpg

[PR]
by timote24 | 2010-06-12 19:50 | ローズ

Alice’s Tea Party♪

昨日は、ティーパーティーレッスン♪
アリスのティーパーティーと題して、
英国式アフタヌーンティーパーティーを楽しくレッスン♪

今回のウェルカムティーは、セパレートミルクティー♪
ハートの女王様もおでまし☆
d0126550_15161579.jpg

テーブル講義の後、
キューカンバーサンドやヴィクトリアサンドウィッチなど、
伝統メニューでパーティーを楽しみました♪
d0126550_15164097.jpg

ティーパーティーレッスンは、
お紅茶クラス、お菓子クラス、
そうしたクラスの垣根を越えて、交われるのも魅力です(^^)♪
d0126550_15165247.jpg

アリスの世界って、女性はみんな大好きなのね♪
本当に楽しい午後でした☆

来月は、サマー・ハイティーパーティーです☆
[PR]
by timote24 | 2010-06-10 15:15 | ★レッスン日記<テーブル