<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レッスン日記8月☆お菓子Ⅰ☆大人アイス♪

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪みなさまごきげんよう(^^)

8月のお菓子Ⅰ・ティータイムのお菓子レッスンの課題は、
皿盛デザート♪

それにはかかせない、
グラース(アイスクリーム)の製作と、
メインあってのデザート!ですから、
メインとパンも合間に作成していただきました♪
d0126550_00055353.jpg
という訳で、今回のメニューは、
名物の舌平目のムニエル・ラタトゥーユサラダ添え
プロヴァンスハーブのテーブルロール
そして、今月の課題の皿盛デザートとして、
Cherry Jubilee チェリージュビレー♪

チェリージュビレーは、
デザートの女王、クレープシュゼットに並び、
サービス演出も競われるほどの、
高級レストランデザート♪

メインを召し上がって頂いた後、
自分でソースフランベして、自分にサービスして頂きました(^^)
d0126550_00063973.jpg

アイスクリームも、美味しすぎるのですが、
この絶品チェリーソースをかければ、
一段と高級感とエレガントさをまとった
大人アイスクリームに大変身♪

ちょっとの知識と経験が、
普通の食卓をレストランに変えてしまう♪
そんな魔法を体感していただけたかしら(^^)

是非またおうちレストランを楽しんでくださいね♪
みなさまとの素敵なひと時に感謝♪


[PR]
by timote24 | 2015-09-29 23:52 | ★レッスン日記<お菓子>

レッスン日記8月☆テーブル☆元気UP♪

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪皆様ごきげんよう(^^)

8月のテーブルコーディネートレッスンは、
モロカンスタイルをテーマに、
課題のハードカジュアルと、色彩についてのStudy☆

暑い夏に、
モロッコミントティーがたまらない♪♪♪
d0126550_23425076.jpg
モロッコミントティーを作るのには緑茶がいるのですが、
ティーレッスンをされた方は、
ここにお茶の歴史の証をみたことでしょう(^^)

それにしても、鮮やかな色が飛び交う
スタイルからは、
本当に元気がもらえますね♪

加えて、ヘルシーかつ、
スタミナUPのラム肉のタジン鍋で元気UP♪
d0126550_23430457.jpg
シンプルながらも香ばしい、
ミニホブズ(モロッコパン)やガゼルの角ケーキも♪

いつもと赴き変わったメニューですが、
どのクラスの皆様にも喜ばれてよかったです(^^)
私もこの夏の夏バテ解消でした♪

みなさまとの素敵な時間に感謝♪

[PR]
by timote24 | 2015-09-25 23:53 | ★レッスン日記<テーブル

レッスン日記8月☆紅茶☆利く感覚♪

お菓子・紅茶研究家Namiです♪皆様ごきげんよう(^^)

8月のティーレッスンは、
”紅茶の種類”の最終回☆
アジア・アフリカの紅茶を学んで頂きました♪

紅茶の元祖であるお茶からなる紅茶や、
知らず知らずに親しんでいる紅茶などなど♪

趣変わったものから、オーソドックスな味わいなものまで、
楽しんでいただきました♪
d0126550_23342508.jpg

この3回で主要な15種以上の銘柄を楽しんで参りましたが、
だいぶ、紅茶を利く感覚ができてきたのではないでしょうか♪

9月はいよいよ、これまでの体験を生かして、
オリジナルブレンドを作成していただきます(^^)

ティータイムは、8月のお菓子Ⅰ課題は
皿盛デザート☆
冷たい自家製アイスクリームと絶品ソースで、
贅沢な午後となりました♪
みなさまとの素敵な時間に感謝☆

[PR]
by timote24 | 2015-09-16 23:51 | ★レッスン日記<紅茶>