<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レッスン日記12月☆お菓子Ⅱ☆夢のケーキ♪

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪みなさまごきげんよう(^^)

12月と1月に行われた2016年度ガイダンス&レッスン体験は、
無事終了。今年も満席ありがとうございました。
毎年、素敵なご縁を与えられていますこと、感謝いたします。

さて、12月最後のレッスン日記☆
12月のお菓子Ⅱ・パーティーのお菓子レッスンは、
クリスマスケーキ♪

毎年、デパートのカタログなんかをみながら、
皆様と、「どんなケーキが作りたい?」なんて相談をするのですが、
皆様、「お教室で作っているあの2段ケーキが作りたい!」

ということで、今年も
Gateau de chantilly noel deux etages
ガトー・ド・シャンティーノエル・ドゥ エタージュ♡
また、今年のお菓子Ⅱの生徒様、バラ育て愛好家マダムが多く、
「先生♡バラなんて飾れないかしら?」
ということで、バラ細工も作っていただきました♪
そうしたら、なんてラブリー♡
d0126550_12195851.jpg
みなさま、デコレーションに夢中になり、
どのクラスも、私のデモケーキが一番シンプルですわ(笑)
みなさま、と~っても、お上手に仕上がりましたね!
d0126550_12200554.jpg
素敵なクリスマスになったことでしょう♪
がんばりましたね~♡

ご自分の手で、夢の世界が作れるって、
素敵よね♡

皆様の頑張りと、
皆様との素敵な時間に感謝☆

[PR]
by timote24 | 2016-01-31 12:38 | ★レッスン日記<お菓子>

レッスン日記12月☆お菓子Ⅰ☆手作りで♪

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪皆様ごきげんよう♪

12月、第9回目となる
お菓子1・ティータイムのお菓子レッスン課題は、
Tarte タルト
今年のメニューはTarte aux myrtilles タルト・ミルティーユ
d0126550_19565254.jpg
ブルーベリーを贅沢に使った焼き込みタルト♪
アーモンドのキャラメリゼがアクセントの、大人っぽいタルトです♪

プロ仕様のセルクルを使うこともあり、
敷き込みに苦労する方もいましたが、
皆様、初めてでも素敵に仕上がりましたね!
d0126550_19570249.jpg
クリスマスピックを飾れば、
大人っぽいクリスマスケーキの完成ね!

今年のお菓子Ⅰの多くの生徒さまが、
自宅で思い思いのタルトをつくり、
手作りクリスマスケーキでお祝いされたそう♪
素敵な画像が沢山届きました♪
とても嬉しかったです♪

みなさまとの素敵な時間に感謝☆

[PR]
by timote24 | 2016-01-24 20:05 | ★レッスン日記<お菓子>

レッスン日記12月☆テーブル☆クリスマス♪

お菓子・紅茶研究家Namiです♪みなさまごきげんよう(^^)

12月のテーブルコーディネートレッスンは、
課題のクラシックなテーブルを
クリスマスのテーマで♪
そして、アイテムスタディーは照明について♪
学んで頂きました♪

と言う訳で、テーブルはクリスマスならではの
アドベントクランツや、キャンドルアレンジによって、
華やかなデコレーション♪

また、クラフトで、
香るミニリースも作成していただきました♪

そして、メニューも華やかです♪
d0126550_08512199.jpg
ローストチキンに、
マカロンとイチゴが沢山のクリスマスケーキ♪

今年もお菓子Ⅱの生徒さんがみな、
こちらの2段ケーキ制作希望なので、
こちらのケーキにしました♪
d0126550_08513110.jpg
上手に焼けたチキンも、
私が一家の主人のように、上手に分けて(笑)
綺麗に盛り付け♪

各クラス、みなさまで楽しい楽しい
クリスマスPartyが繰り広げられたのでした♪
みなさまとの素敵な時間に感謝☆

[PR]
by timote24 | 2016-01-17 23:59 | ★レッスン日記<テーブル

レッスン日記12月☆紅茶☆クリスマスに♪

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪皆様ごきげんよう☆

改めまして、
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、新年のごあいさつをしておきながら、
クリスマスな雰囲気ですみません(^^;)
今年もレッスン日記をマイペースですが綴って参ります☆
という訳で、12月のティーレッスン日記です♪

12月のティーレッスンは、
フルーツを使ったアレンジティーを楽しみます♪
d0126550_15581534.jpg
外の寒々とした空気をよそに、
お部屋には、フルーティーな香りがいっぱい♪
d0126550_15582330.jpg
お家の中は、温かくて華やかなクリスマスに、
華をそえるお紅茶♪
楽しんでいただけましたかしら♪

みなさまとの素敵な時間に感謝☆


[PR]
by timote24 | 2016-01-09 16:00 | ★レッスン日記<紅茶>

謹賀新年

d0126550_17492102.jpg

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

[PR]
by timote24 | 2016-01-01 17:49