<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

レッスン日記1月☆テーブル☆Happy Valentine♪

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪皆様ごきげんよう(^^)

今日は、バレンタインデーですが、
1月のテーブルコーディネートレッスンは、
そのバレンタインをテーマに、
ロマンティックなスタイルと、
”フィギュア”について、学んでいただきました♪

バレンタインということで、
Partyタイムは、チョコレートづ・く・し~♪
d0126550_10544502.jpg
そして、もう一つの課題レッスン☆
テーブル装飾のアイテムにかかせないお花は、
ハートBOXアレンジを作製して頂きました♪

チョコレートづくしのおもてなしメニューには、
みなさま大満足だったご様子(^^)
d0126550_10545020.jpg
チョコレートには、
恋愛しているときに出るものと同じ、
”ときめき物質”が含まれているそうですね!

ロマンティックなテーブルと、
ショコラ菓子で、
ときめいちゃってくださ~い!!うきゅ~(*>▽<*)♡

みなさまとの、素敵な時間に感謝☆

Happy Valentine♡



[PR]
by timote24 | 2016-02-14 11:03 | ★レッスン日記<テーブル

レッスン日記1月☆紅茶☆新春♪

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪皆様ごきげんよう(^^)

1月最初のレッスン♪お紅茶レッスン♪
新春は気持ちも新たに真っ白なテーブル
×ワイルドストロベリー♪

1月のティーレッスンは、
ハーブ&スパイス、スピリッツとの
相性とアレンジ♪

本場、スリランカジンジャーティーは、
いつもポットが空になる美味しさですよ!
d0126550_15012810.jpg
ハーブやスピリッツで、普段の紅茶も大変身♪
身体もポカポカ♪

レッスンのあとは、今月のお菓子Ⅰ課題のパイのお菓子と
ティータイム♪
d0126550_15013780.jpg
ハーブといえば、
今月は春日井市内の中学校のPTA教養講座で講師させていただきます。
よろしくお願いいたします♪

皆様との素敵なティータイムに感謝☆

[PR]
by timote24 | 2016-02-07 15:10 | ★レッスン日記<紅茶>