<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マカロンタワー会☆~お菓子修了者会~

お菓子研究家Nami☆です♪みなさまごきげんよう(^^)

昨年11月、紅茶修了者会に続いて、お菓子修了生会がありました♪
お菓子Ⅰ&Ⅱを修了され、
パティスリーディプロムをお持ちの方限定の会♪
本物の食べられるマカロンタワーを作ります♪
d0126550_15394560.jpg
という訳で、単なる工作じゃありませんから、
もちろん、マカロン&クリーム作りから入ってもらいます♪
作製するマカロンは実に80個!予備なし!(笑)

「久しぶりだから不安~」と仰いながらも、
さすが、La Belle Vieで2年間お菓子を学び修めた皆さま!
板についてますね!安心の手つきで失敗なしで完成☆
d0126550_15395713.jpg
こうしてお写真をみると、
お菓子って、本当に夢の世界の食べ物♪
そんな夢の世界を現実にできようになると、
本当に楽しいですね♪

懐かしい面々とお会いすることが出来き、
お互いの近況も聞き知ることができ、
とっても楽しいひと時が過ごせました♪

また、La Belle Vieで学んだことが生きていることも
伺い知れて、嬉しかったです♪
素晴らしいひと時と、改めてそれぞれのご縁に感謝☆

★★2017年度受講生募集情報★
http://timote24.exblog.jp/12595576/


[PR]
by timote24 | 2017-01-29 15:45 | ★レッスン日記<お菓子>

ダージリン会~紅茶修了生会~

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪みなさまごきげんよう(^^)

今回は、昨年秋にありました紅茶修了生はダージリン会のお話。
紅茶レッスン修了生さん限定ですので、同窓会のような会です♡

その年摘まれたばかりの、幾つかの茶園のダージリンと、
昨年のものとテイスティングをして味わって頂いた後は、
ダージリンを使ったお料理をお楽しみ頂きました♡

d0126550_16075091.jpg
ダージリンのシャン
パン、
サワラのポワレ・ダージリン香る白ワインソース・
秋野菜とともに、
リンゴのワイン煮マスカルポーネクリー
ムをお楽しみ頂きました♪

久しぶりのテイスティングでしたが、
さすが、修了生のみなさま♪
味覚おとろえておらず、それぞれにポイントをおさえたご感想を
仰ってくださり、楽しいテイスティングとなりました。
d0126550_16074196.jpg
私もお久しぶりとなる生徒さん
とお会いできて嬉しかったです♡
また遊びに
いらしてくださいませね~(^_-)

★★2017年度受講生募集、
 ガイダンス&レッスン体験日程情報★
http://timote24.exblog.jp/12595576/


[PR]
by timote24 | 2017-01-22 16:23 | ★レッスン日記<紅茶>

ご案内☆フランス料理講座☆

2月 に予定しておりました、名古屋観光ホテル「エスコフィエ」料理長によるフランス料理講座の詳細が決定しました☆
フランス料理の父”エスコフィエ”の名を店名にしたフレンチ名店のシェフの技を間近で学んで頂ける機会です。エスコフィエについてのお話、細井料理長による料理講座の後、そのお食事をお楽しみいただきます。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

d0126550_20145834.jpg
『La Belle Vieフランス料理講座
in ESCOFFIER エスコフィエ 』 (名古屋観光ホテル フレンチレストラン)

日にち 2017年2月27日(月)
時 間 11:30~
講 師 名古屋観光ホテル「エスコフィエ」細井料理長
参加費 La Belle Vie会員 9,000円 一般 10,000円

コースメニュー(前菜・スープ・メイン・デザート)の4品をデモンストレーションでご指導いただきます。講座後は、レストランにてお食事となります。 ※メニューは当日のお知らせとなります

◎お申込み・お問い合わせ先◎ お菓子・紅茶教室La Belle Vie (ラ・ベルビー)
MAIL la_belle_vie@outlook.jp
TEL 050-3496-8529


[PR]
by timote24 | 2017-01-13 20:17

レッスン日記1月☆紅茶☆2017初レッスン♪

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪みなさまご機嫌よう(^^)

改めまして、今年もどうぞよろしくお願い致します。
2017年のレッスンもスタートです☆
という訳で、昨年の後半のレッスン日記がまだですが、
2017年初レッスン日記なので、2017年の初レッスンの記事です。

今月の紅茶レッスンは、アレンジティー♪
前回のフルーツとのアレンジに加えて、
今回はハーブやスパイス、アルコールを使ってさらなるアレンジ♪

これができるようになると、
さらに自分好みのフレーバーが楽しめるようなれますから、
ティータイムの楽しみもマリアージュの楽しみももより広がりますね♪
d0126550_22310188.jpg
ここでは毎回、スリランカ大使夫人直伝のジンジャーティーを伝授♪
あまりの美味しさに、おかわり必至♪
そして、ブランデーティーもやみつきになりそうな、魅惑の味(^^)
是非、寒い日には、そんな美味しく温まる紅茶で、
身体も心もポカポカになりましょ♪

そして、ティータイムは、
今月のお菓子Ⅰ課題のブシェ ア ラ レーヌとともに♪
甘い香りの紅茶と、可愛いお菓子♪Happy女子度が高くなる瞬間~♪
みなさまとの、素敵な時間に感謝☆

★★2017年度受講生募集、
 ガイダンス&レッスン体験日程情報★
http://timote24.exblog.jp/12595576/


[PR]
by timote24 | 2017-01-08 22:34 | ★レッスン日記<紅茶>