人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Afternoon Tea

雨の月曜日
以前からお約束していた方と
早めのアフタヌーンティー@マリオット
Afternoon Tea_d0126550_23272185.jpg

本場ロンドンでも、
ここ3年ほど前からアフタヌーンティーが再加熱しており、
早い時間から楽しめるところが増えたと聞きましたが、
こちらでも、12:00~オーダーできました♪

また、そうした人気に伴ってか、
こちらのお店のアフタヌーンティーの内容も、
かなり本格的になったという印象♪

というのも、こちらのお店でも2、3年前には、
“アフタヌーンティー”を“ハイティー”と
メニューに記載してあったと記憶していますし、
差し湯もオーダーしなければでてこなかったのですが、
ちゃんと差し湯ポットもありました♪
Afternoon Tea_d0126550_23274235.jpg

しかも、ご覧の通りスポードのお皿!素敵☆
Afternoon Tea_d0126550_23275656.jpg


そうそう、ロンドンのマリオットホテルでは、
ビッグベンが見える図書室の中で、アフタヌーンティーが楽しめるんですよ♪
Afternoon Tea_d0126550_2328854.jpg

※要予約

そんな素敵なところで、
おひとりさまアフタヌーンティーをしてきたんでした(笑)
Afternoon Tea_d0126550_23281978.jpg

なんか若い・・・
店員さんにテレながら「たった一人なんです~」って言ったら、
「こんなところで一人でアフタヌーンティーだなんて友達に自慢できるね」なんて、
言ってくださいましたよ(^^;)

でも、やっぱり“アフタヌーンティー”は、午後の“お茶会”ですもの♪
一人ぢゃつまんないわね~(笑)

というわけで、月曜日は素敵なお友達と
Afternoon Teaできてとても楽しかったのです♪
Afternoon Tea_d0126550_2328368.jpg

ケーキスタンドごしに♪

帰り、平日はすいているというので、
初めて名古屋のLADUREEへ♪

LADUREEグッツ、フレグランスやらお扇子やらバッグやら、
既にいろいろ家にありましたが、
今回はこれにピーン!
Afternoon Tea_d0126550_23285863.jpg

LADUREEのノートブック♪
サロンノートに使おうと思って♪
ピッタリでしょ♪
by timote24 | 2009-10-27 23:35 | ティータイム&パーティー
<< ティーパーティーレッスン~Ha... パイの仕込み♪ >>