人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macaron・minthe♪

先日は、大好きなお友達の素敵なおうちにおよばれ♪
前にマカロンをもっていくお約束をしていたので、
朝、マカロン焼きました♪

今回のマカロンは・・・
じゃん♪
Macaron・minthe♪_d0126550_17242455.jpg

"このお写真↑海の中みたいで気に入っています♪竜宮城のティータイム♪なんて"

マカロン・ミント
ラデュレ・名古屋の限定マカロンがミントだったので、
私も試しに作ってみました(パクリ?笑)
Macaron・minthe♪_d0126550_1724477.jpg

こちらのマカロン・マント(フラ語風)は試作中ですが、
お友達とそのお子様に大絶賛頂けて嬉しかったです♪


お友達の中には、非常に美味しいものにお詳しかったり、
グローバルな方が多いのですが、
みなさま口を揃えて「売り物より美味しい」と言ってくださって嬉しい(*^^*)
Macaron・minthe♪_d0126550_1728485.jpg

何か特別なことをしているのではなく、普通に作っているのだけれど、
やっぱり不特定多数に向けての大量生産でなく、
材料を選ぶ手間隙から愛情をもっての手作り♪
余計なものも入れませんので、そう感じていただけるのかしらん♪


なので、最近は
「習って作りたいのは山々だけれど、注文したいの!考えないの?」
と言ってくださるお友達2、3いらして、考えてみようかと考えてみたり・・・
一応、食品衛生責任者でもありますが・・・
とにかく楽しい午後でした♪
by timote24 | 2009-11-01 17:26 | 日々のこと
<< Halloween Party... ティーパーティーレッスン~Ha... >>