人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズママ・マカロン発送♪

昨日は、今年最初のマカロンDAY
無事発送明日届きますので待っててくださいね♪
ローズママ・マカロン発送♪_d0126550_10564993.jpg

おなじみのローズ・シトロン・バニラと、
今回のお楽しみフレーバーは、カフェ♪
前回の抹茶も好評で、お召し上りになった方が、
「今度、私が頼むときにも抹茶を当ててください!」
と仰ってくださったのですが、私的にこのカフェかなり好きかも!
ローズママ・マカロン発送♪_d0126550_10572448.jpg

マカロンは湿気が苦手!
真夏の名古屋で作るのはちょっと大変・・・と思っていたのですが、
やはり、乾燥してればいいって訳でもないんですよね・・・

ここのところの冷え込み&乾燥で、
若干生地が硬めに仕上がってしまうことが多くて~
(わざと硬めにするのものもありますが)

また、私のマカロンは特殊加工を施したような材料は使わないので、
そういう影響を受けやすいのです~
でも、今回はその調整がうまくいき、艶と滑らかさに大満足の仕上がり♪
ローズママ・マカロン発送♪_d0126550_10581210.jpg

ところで、受験シーズンですね!
昔、私がピアノを教えていた子が、
地元の名門短大に推薦合格したとのニュースを聞きました♪
おめでとう、Nちゃん
ていうか、この間、小学生だったのに~(@@)

NちゃんやNちゃんのお母さんも私のblogを見てくださっているそうで(///∇//)
Timo先生のマカロン食べたいと言ってくれているときき、
ちょっとしたお祝いで、ローズママ・マカロンお送りしました
喜んでもらえるといいです
ローズママ・マカロン発送♪_d0126550_10583157.jpg


最近、マカロンが何であるか分かってきた我娘。
焼きあがったマカロンを見て、手を伸ばそうとするので、
そういう意味でも目が話せません(笑)
by timote24 | 2010-01-16 10:55 | マカロン
<< フランスから~LADUREE ... ティーパーティーレッスン~St... >>