人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルコーディネート・ディプロマコース修了☆

今週は鬼頭郁子先生のテーブルコーディネートレッスンへ♪

昨年の秋からスタートしたこのレッスン、
振替もあり、予定より少し長くなりましたが、今回が最後のレッスンでした(T_T)
テーブルコーディネート・ディプロマコース修了☆_d0126550_7531418.jpg

鬼頭先生の深い知識と素晴らしい感性と技術、
そしてなによりもその人生哲学とお人柄に、
毎回感銘と刺激を受け、実のある時間を過ごして参りました。
テーブルコーディネート・ディプロマコース修了☆_d0126550_7535729.jpg

また、一緒に学んだ素敵な生徒さまとの出会いもあり、
快く東京まで通わせてくれたDarlingさんに感謝です。

そして、めでたくディプロマを取得させていただきました☆
何でもそうですが、卒業してからが本当のスタート!
今後も研鑽を積んで参りたいと思っております。
テーブルコーディネート・ディプロマコース修了☆_d0126550_7542122.jpg


また、ディプロマコースのレッスンの他、
指導者専門のプログラムも受けることができ、
秋口からは『花・芸術協会 テーブルコーディネート認定教室』
としても活動させて頂く予定です。
テーブルコーディネート・ディプロマコース修了☆_d0126550_919890.jpg

それに伴い、これまで1レッスンのものとして行われてきました
“ティーパーティーレッスン”は“ティーパーティーコース”となり、
より西洋式のテーブルコーディネートの基本・応用・スタイルをテーマにそって
詳しくレッスンして参ります。(HPは近日更改予定)

素敵な女性のみなさまの
“日常における小さな幸せ♪と素敵な時間♪に貢献できるサロン”
として、今後もさらに精進して参る所存でございますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


★ティーパーティーレッスンとは★
「おいしいお菓子を用意して♪おいしい紅茶も淹れられた♪
 さて、何をどう並べてどうお出ししよう・・・」
そんな疑問と不安にお答えすべく昨年から始まったレッスン♪
実際にパーティーメニューを楽しみながら、
テーブルコーディネートとメニュー構成を中心に学んでいただく、
La Belle Vieの人気の“おもてなし講座”です♪

by timote24 | 2010-07-16 22:04 | レッスン
<< レッスン日記☆Tea☆ レッスン日記☆Tea Party☆ >>