人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Tea☆

今日はお菓子レッスンでしたが、
まず、昨日の紅茶レッスン日記をUP☆

今月から後期となり☆発展レッスンスタートです♪
前期は、茶葉の種類や特徴などをお勉強して参りましたが、
後期では、アレンジや楽しみ方などを中心にレッスン♪ ♪

という訳で、今月はのレッスンはAfternoon Tea☆
その歴史を学びながら、マナー、ルール、楽しみ方などをレッスン♪♪
レッスン日記☆Tea☆_d0126550_20344284.jpg

本来は、手で食べられるペイストリーを出すので、
今回は可愛い華やかなフランス菓子ではありませんが、
旬であるイチジクのケイクを作ってお出ししました♪

Afternoon teaは、最も格が高く、
人をもてなすためのティータイム☆
つまり、Afternoon Tea Partyに招かれるということは、
「貴方は私にとって、大事な人よ」ということ☆

招く人も、招かれる人も、
そういうことを認識してティーパーティーできると、
よりよい人間関係が構築できそうですね♪

「レッスンの日を指折り数えて待っている」
という生徒さんのお言葉が嬉しかったですが、
私も生徒さまとのティータイムがとても楽しみで大事なひとときとなっています♪
農学部ご出身のIさまの牛トーク(笑)
勉強になりました~
by timote24 | 2010-10-09 16:04 | ★レッスン日記<紅茶>
<< レッスン日記☆Sweets☆ パリスタイルレッスン&パーティー☆ >>