人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Halloween Tea Party☆

今日はティーパーティーレッスンでした♪

10月はハロウィンをテーマにモダンスタイルコーデ&
ティーパーティーメニューをレッスンスン♪
今日は、参加者全員一眼レフ!(笑)
Halloween Tea Party☆_d0126550_19122474.jpg
今回のウェルカムドリンクは、ドラキュラなイメージで(^^)
セパレート・グレナデンティーに♪
トリプルにしようかと思いましたが、
セパレートの方が赤さが際立ってGOODでした♪
Halloween Tea Party☆_d0126550_19124216.jpg
モダンは大人っぽいので、
あえて、テーブルコーディネートのアイテムに
キャラものは使わなかったのですが、お菓子をハロウィン満載に♪
サンドウィッチは、ご自慢のイタリアンサンド♪

メインデザートは、恒例のジャコランタン・パンプキンパイ♪
今年、「何か足りない」と思ったら、“鼻”をつけるのを忘れていました(笑)
Halloween Tea Party☆_d0126550_19125278.jpg
という訳で、昨日はサブレのほか、
せっせとパイ生地を作っていたのですが、
美しく生地を折り込めると、一つの反物が出来上がったようで感動します☆
また、丁寧に折り込んだ生地が繊細な層になって焼けるとまた感動☆
そういうパイは本当に美味しいのです~

今月も楽しい楽しいティーパーティーとなりました♪
by timote24 | 2010-10-13 19:38 | ★レッスン日記<テーブル
<< Birthday Party☆ Jack-o-lantern ... >>