人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティータイムにおよばれ♪~幸せの記憶~

今日は、生徒のMさまが、
無農薬レモンをお裾わけくださるというので、
その素敵なM邸にお邪魔させていただき、ティータイムにおよばれさせて頂きました~♪

素敵な玄関のドアを開けると、焼き菓子のふんわり甘い香り~
ティータイムにおよばれ♪~幸せの記憶~_d0126550_20495263.jpg
香ばしい手作りスコーンと、
レッスンで覚えてくださったシャリマティーでおもてなししてくださり、大感激でした~☆
私がお教えしたとはいえ、その紅茶に美味しさに感動!

ご一緒したのは、
そのMさまをご紹介くださった、守山で天然酵母パン教室をしている、生徒のIさま♪
このお二人のコンビネーションがいつも楽しくて!
温かいおもてなしと、楽しいお話に、本当に幸せでした♪
ティータイムにおよばれ♪~幸せの記憶~_d0126550_20505852.jpg
と、楽しい時間をすごしていると、小学5年生になる可愛いNちゃんがご帰宅♪
Nちゃんは、おやつにママが作った焼き立てスコーンを
美味しそうに食べていました(^^)

私も子どもの頃、学校から帰ると、
よく母の手作りお菓子とその甘い香りが迎えてくれました。
スコーンを食べるNちゃんの光景から、
当時の自分がありありと思い出されて、とっても懐かしい気持ちに♪

ホームページにも書いてありますが、
その思い出がなかったら、私はお菓子教室してなかったと思います…
幸せの記憶は、行動の原点ですね☆

お二人とも、あまりに私のことを持ち上げてくださるので(*^^*)
半ば、酔っ払い状態になった私(笑)
帰り際に、リビングにあった素敵なマホガニー調のピアノで
ちょこっと演奏させて頂きました(^^)>”天井が高いと響きがいいです☆
ティータイムにおよばれ♪~幸せの記憶~_d0126550_2203164.jpg

Mさま、今日は立派なレモンと心温まるおもてなしと、
楽しいひとときをありがとうございました☆

お手みやげのマカロン、ご家族の皆様にも喜んでもらえるとよいです(^^)

please1click☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
by timote24 | 2011-01-24 22:40 | ティータイム&パーティー
<< 今日のティータイム☆レモンティー♪ 新年会へ☆ >>