人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆レッスン日記☆Tea party☆ハッピーイースター

今日はティーパーティーレッスンでした♪
今月はEaster(復活祭)をテーマに、
楽しく、気軽に、軽快に♪カジュアルなティーパーティーのおもてなしレッスン♪
子供が楽しめるイベントでもあるので、キッズパーティーのイメージで♪
☆レッスン日記☆Tea party☆ハッピーイースター_d0126550_17261852.jpg
まだまだ日本で馴染みのないお祭りですが、
私は小学生の春休み、グアム旅行をかねた英会話教室で、
イースターエッグを見つけるという遊びをしたのです。
以来、私の中でイースターという事柄が頭に焼きついていました。

欧米ではクリスマスに次ぐイベントということですから、
今後日本でも沸きそうですね。

さて、テーブルコーディネートレッスンのあとは、
おもてなしイースター・メニューを楽しんでいただきました♪
ウェルカムドリンクは、テーマカラーに合わせて、
アイスミルクレモンティー♪お子様にも飲みやすくてオススメ☆
☆レッスン日記☆Tea party☆ハッピーイースター_d0126550_17391626.jpg
今日は、ママといっしょにお子様もいらっしゃったんですが
(1クラスに1名OKとしています)、
お昼を召し上がってこられたというそのLちゃん、
エッグベネディクトを喜んでお口に運んでくれていました(^^)v

そして、今年もでましたシムネルケーキ♪飾りのタマゴは11個がルール☆
☆レッスン日記☆Tea party☆ハッピーイースター_d0126550_17432411.jpg
とにかく、テーブルコーディネートのレッスンでは、
やはり、西欧文化ですから、キリスト教のお話がかかせません。
そんな時、キリスト教の学校へ行っていてよかったと思います(^^)
☆レッスン日記☆Tea party☆ハッピーイースター_d0126550_17463314.jpg
このティーパーティーレッスンも
レギュラーレッスンとして本腰入れ始めてから1年過ぎましたが、
「癒されるし、トータルでレッスンできるし、
毎月のこの時間がとっても楽しみ!」
と言ってくださる生徒さんの言葉に、
いつも励まされます☆

また「ティーパーティーレッスンは、他の曜日はないんですか?」
というお問い合わせも多く頂き有難く思っております。
今のところ、月1がいっぱいいっぱいで申し訳ございません(><)
少しずつ、色々な方に楽しんでいただけるよう頑張っていけたらと思っております☆

それから、来年度からこのティーパーティーレッスンで、
花・芸術文化協会のテーブルコーディネートの
ディプロマが取得が可能になる予定です。
でも、それに伴うレジメとカリキュラムの改訂作業が
なかなか進まずにおります(><)

時間と体力が欲しいところですが、
皆様の期待に応じられるよう、頑張って参りたいと思っております☆

明日もレッスン☆ガンバリマス!

please1click☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
by timote24 | 2011-02-09 20:02 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記☆Sale&Tea... 撮影☆ >>