人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Tea☆新緑の5月♪

きのうは、ティーレッスンでした♪
5月になりましたので、
テーブルウェアも春から初夏の装いにチェンジ♪

今月のお菓子レッスン課題はケイク☆
今年のケークは『ウィークエンド』♪
という訳で、ティータイムにはウィークエンドをお楽しみ頂きました♪
レッスン日記☆Tea☆新緑の5月♪_d0126550_10475263.jpg
フランスの伝統的なケークです♪レモンの風味で爽やか♪♪
お菓子の詳しいお話は、
またスウィーツレッスンの日記で綴りたいと思います♪

今月のティーレッスンは、インド紅茶のお話☆
一口にダージリン、そして、同じ茶園のダージリンといっても、
これだけ種類と個性が分かれますのよ!
レッスン日記☆Tea☆新緑の5月♪_d0126550_10552698.jpg
ティーレッスンでは、
みなさまに、すごく五感を研ぎ澄ませて頂いております(笑)

ティータイムの会話も弾んで、危うくお迎えに間に合わなくなることろでした(^^;)
生徒さんからも、雨でもおいしいお菓子でHAPPYになれました♪
とメールを頂き、嬉しかったです♪

please1click☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
by timote24 | 2011-05-12 10:58 | ★レッスン日記<紅茶>
<< レッスン日記☆Sweets☆よ... レッスン日記☆Tea Party☆  >>