人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白銀の世界&Bistoro Nami♪

今日は、こちらでも朝から銀世界☆
娘は、大喜びでお庭へ♪小さなスノーマンに笑顔♪
白銀の世界&Bistoro Nami♪_d0126550_22453428.jpg
7年ぶりの降雪量といっても、こちらはかわいいもの・・・
豪雪地帯の積雪状況が心配されますね・・・
状況がよくなりますように・・・

そんな底冷えする冬の日は、
あったかメニューがよく登場します。

という訳で、久々のBistro Nami☆な記事です。
丁度、一週間前にもツイートしましたが、
よく作るのが、北海ホワイトシチュー☆

手作りルウは、
小麦粉・お塩・オリーブオイル・豆乳でつくります♪
余計なものは入っていないし、ヘルシーだし、魚介にマッチ☆で、はなまる♪
白銀の世界&Bistoro Nami♪_d0126550_2311299.jpg

それから、
アンコウなど、冬のおいしい魚介類を贅沢に使った、
海の幸のキッシュ♪
これは、今月のお菓子レッスン課題です♪

最近、普段のお料理で思うことは、
いきなりヘルシーレシピでつくるのと、
スタンダードな作り方をマスターしてから、
自分でヘルシーに(あるいはカンタに)アレンジするのと、
おいしさや味の深みが全然ちが~うということ。

つまり、ヘルシー食材のよせ集めではなく、
うまみどころを押さえた引き算が大事ですね☆

さて4月もメニューも上げました。
生徒さんの熱いご要望にお応えして、ガストロノミー(お料理)も登場です。
鶏肉・お魚・牛肉の3回だけね。
私が乙女のころに学んだフレンチのスタンダード☆
生徒さんにも是非、ご家庭で生かしていただけたら、と思います♪
(残席1)

お風邪、路面に気をつけて、
明日も元気にお過ごしくださいますように。
by timote24 | 2012-02-02 23:10 | ホームランチ&ディナー
<< レッスン日記☆Sweets☆海... レッスン日記☆Tea&Swee... >>