人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Sweets☆修了おめでとう!

今日は“ティータイムのお菓子”レッスン♪
3月は、レッスンの集大成☆プティガトー☆

今年のメニューは、3年ぶりの♪
『フランボワーズとショコラブランのプティガトー』
密かにLa Belle Vieの自慢のお菓子♪
レッスン日記☆Sweets☆修了おめでとう!_d0126550_23561440.jpg
難しいお菓子ですが、
みなさま、頑張って素敵に完成されました!
このケーキの工程ひとつひとつが、今までの復習でしたね(^^)
プロの技!デコールショコラも上手くできました(^^)v

こちらのお菓子、大きなサイズのアントルメもいいのですが、
パティスリーのショーケースに並ぶような、
プティガトーに作ると、宝石箱のようで本当に可愛い♪
でも、実はプティガトーの方が、大変だったりします。

お待ちかねのティータイム♪
「「おいしすぎます~!
こんな美味しいケーキを知ってしまったら、
もう、お菓子屋さんに行けません~(笑)」と、生徒さんたち(^^)v
レッスン日記☆Sweets☆修了おめでとう!_d0126550_23563797.jpg
そして、今年も4月から頑張られ、
今月めでたくこちらのコースのサーティフィケート(修了書)を
授与された方がおられました☆

奥様としての初々しさを感じさせる、チャーミングなCさん♪
きちんとした性格で、
レッスンもその復習も、毎回とても熱心に頑張っていらっしゃいました♪
「素敵なお菓子が習えるし、優雅な気持ちになれて癒されるし、
素敵なご縁ができたり、毎月のレッスンがとても待ち遠しかったです!
もう本当に、このお教室に、先生に辿りつけてよかった。」
彼女のそんな言葉が忘れられません。

私のレッスンを喜びに感じて下さり、
熱心に学ぼうとしてくださる生徒さんに、
いつも励まされ、私もレッスンにあたれています。
そうした生徒の皆様に心から感謝です。
by timote24 | 2012-03-07 23:56 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記☆Sweets☆振... 桃花マカロン♪満開☆ >>