人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Herbal Tea☆ハーバルクッキング♪

今日は、ハーブティーレッスン♪
10月からスタートしたこのレッスンも、今日で最終日!
生徒さんもこの半年で、かなりハーブティーの達人になれたご様子(^^)、
日々、ハーブティーを上手に楽しまれているとのこと♪
よかったです♪

今期、ハーブティーレッスンの受講されたみなさんは、
紅茶レッスンを修了した方が大半だったので、
紅茶とは全く違う面白さにとても興味津々で、
「ハーブティーが、こんなに美味しくて、素敵なものとは思っていませんでした」
と、かなりハマられたご様子(^m^)

さて、最終回の今回は、ハーバルクッキング♪
スタート当初は、ハーブを使ったスウィーツの予定だったのですが、
前回(2週間前)の、ハーブをふんだんに使用した、
ケーク・サレが大好評で、これを作ってみたいということでしたので、
急遽、ケーク・サレを作って頂きました(^^)
レッスン日記☆Herbal Tea☆ハーバルクッキング♪_d0126550_22351520.jpg
また、ティーコースなので、当初は作り方のレクチャーだけとしておりましたが、
みなさま、お持ち帰りを希望されたので、
それぞれ、お作り頂きました♪

3種類のチーズと、ハーブが香る、
絶品☆ケーク・サレ・イタリエンヌ♪上手にできましたね~♪
レッスン日記☆Herbal Tea☆ハーバルクッキング♪_d0126550_22394718.jpg
サラダに添えた、
白バルサミコ酢で作ったイタリアンドレッシング♪も、大好評(^^)v
お茶はもちろん、このお食事に合わせたハーブティー♪

そして、最初につくる予定だったハイビスカスのムース♪(4年ぶりの登場!)も、
みなで作りました♪
が、そのように、メニューや作製数を予定変更したので、
2種類を作ったらティーレッスンの時間枠オーバーしちゃいましたので(^^;)
今後はハイビスカスのデザートは違うときに出そうと思いました~

これまで、ハーブティーのレッスンは、
単発のイベント的にやっておりましたが、
要望もあり、改めて半年間のレッスンに整え、昨年秋からスタート☆
ですので、私自身も学ぶこと、
改めてハーブティーの楽しさを発見した今期のハーブティーレッスンでした☆

という訳で、今期のレッスンは、私にとっても思い出深いものとなりました♪
このクラスのみなさまとの楽しい時間を思い出すと、
さわやかなハーブティーの香りも同時に思い起こされます・・・
by timote24 | 2012-03-30 23:03 | ★レッスン日記<ハーブティー>
<< レッスン日記☆Sweets☆1... フレッシュフラワー☆ディプロマ取得☆ >>