人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新創刊☆『美・Premium』と注目誌♪

4月になりました☆
新しく始まるコト、新しく始めるコト、新しい出会いにワクワクです♪

さて、この春新創刊された、
『美・Premium』をご紹介させてください♪
只今、全国書店で絶賛発売中のこの本☆

創刊には、私のテーブルとお花の先生で、
敬愛する鬼頭郁子先生(花・芸術文化協会理事長)も携われたとのことで、
先日の生花レッスンで、一部頂いてしまいました♪♪♪

季刊誌なのですが、内容がすごい・・・
創刊号は、ラデュレ、パリ、スウィーツ、マリーアントワネットの大特集!!その場にいた生徒さんたちに「この本、まさにNami☆さんという感じじゃない!?」
と言われてしました(*^_^*)
新創刊☆『美・Premium』と注目誌♪_d0126550_0234593.jpg
私が興味・感心・情熱を注いでいるものばかりが揃った内容に、
のぼせて鼻血がでそうになりましたが(笑)
それだけではなく、クオリティーが高い☆

マリー・アントワネット特集では、
プチ・トリアノンの素晴らしいお写真がフルページで満載!
雑誌にしておくにはもったいないです・・・
私も同じポジションから写真を撮影しましたが、美しすぎる誌面にうっとり!

そして、パリのスウィーツ特集では、
私もパリで食べ歩いてきた、パティスリーがたくさん!
懐かしい思いでいっぱいに☆

とにかく、そのピックアップされたお店のラインナップがすごくて、感心!!
ブームやまないラデュレや王者ピエール・エルメはもちろん、
近年熱い視線を浴びているお店、
そしてPatisserieの元祖☆、イギリスのエリザベス女王が
わざわざご来店されるほどの銘店、ストレーも
ちゃんと押さえてあって、あっぱれです!!
新創刊☆『美・Premium』と注目誌♪_d0126550_024235.jpg
ババ、オ、ラム♪ピュイ・ダムール♪あの味が蘇る~
ああ、パリが呼んでいる~(笑)

それから、サンタ・マリア・ノヴェッラの特集もあり・・・
この創刊号は、私のサロンで教科書に使っ方がいいくらいです(笑)
と、熱くならざるにはいられませんでした☆

というわけで、わがサロンにもこの創刊号を
生徒さんのために何部かおかせていただくことになりました☆
数に限りがございますので、欲しい生徒さんは、お早めにお声掛けください(^^)


それから、もう一冊☆
こちらは、言わずと知れた25ans☆
その5月号(今号)に“サロンマダム”特集があり、
先ほどの鬼頭郁子先生の2Pわたるインタビュー記事や、
その鬼頭先生が理事長を務める、花・芸術文化協会の
認定講師が紹介されたページがあります☆
新創刊☆『美・Premium』と注目誌♪_d0126550_0245288.jpg
ここで紹介されている、
花・芸術文化協会の先輩先生方とは、
協会を通じて、お会いしたり、お仕事をご一緒にさせて頂いた方ばかりで、
とても、テンション上がってしまいました\(^o^)/

どちらの雑誌も、是非、書店でチェックしてみてくださいね♪
by timote24 | 2012-04-03 23:58 | 日々のこと
<< レッスン日記☆Tea☆今年度スタート レッスン日記☆Sweets☆1... >>