人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Tea☆今年度スタート

今日は、ティーレッスン♪
今年度、はじめのレッスン♪
第1回目は、とっても大事!『おいしい紅茶の淹れ方』
レッスン日記☆Tea☆今年度スタート_d0126550_0574488.jpg
新しい生徒さんたちは、
茶葉を不思議そうに観察♪

前期は、かなりお勉強っぽい講座なのですが、
第1回目の本日、
色々と感心していただき、楽しんでいただけたご様子(^^)

お待ちかねのティータイムは、
イギリスのお菓子☆スコーンとショートブレッド♪
「本当に美味しすぎる!」「もうひとついいですか?」そんな声が嬉しい(*^_^*)
レッスン日記☆Tea☆今年度スタート_d0126550_103858.jpg
4月のお菓子は毎年一緒ですから、
こちらのお馴染のメニューが並ぶと、
新たな年が始まったという感じがします(^^)

本日いらした生徒さんのお一人は、
何年も前から、私のサロンに憧れをもち、
いつか通うことを夢見ながら、ブログをチェックしてくださっていたのだそう!
この春、大阪から三重に転勤されたことを期に、
念願かなって通えることとなったとのお話に、なんだか感動してしまいました・・・

私のサロン教室にも、多くの方にお問い合わせなど頂きますが、
こうした、個人が主宰するサロン教室でおけいこできるかどうかというのは、
距離や、内容の問題よりもまず、
本当に“心”と“ご縁”があるかどうか・・・
(心がご縁を引き寄せる気がしておりますが)それが一番大きい気がします☆


一人一人のお心がつなぎ合わせた、
ひとつひとつの素敵なご縁に感謝☆
by timote24 | 2012-04-04 23:55 | ★レッスン日記<紅茶>
<< レッスン日記☆Sweets&T... 新創刊☆『美・Premium』... >>