人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Herbal Tea☆スタート♪

今日は"紅茶レッスン”でしたが、
まず、昨日の"ハーブティーレッスン”の日記をUP♪

ハーブティーは10月からのスタート☆
今年度のレッスンも、素敵なマダムで満席となりました☆

第一回目の今回は、『ハーブティーの美味しい淹れ方♪』
レッスン日記☆Herbal Tea☆スタート♪_d0126550_23542674.jpg
紅茶とハーブティーは
似ているようで、全く違うものなのです!
そうした基本となる大事なところを押さえて頂きながら、
色とりどりのハーブを楽しんで頂きました♪
レッスン日記☆Herbal Tea☆スタート♪_d0126550_2357774.jpg
爽やかな香りが満ちる中、
お待ちかねのティータイム♪
この回のお菓子は、タルト・オ・ピニョン♪
松の実のタルト~☆知る人ぞ知る銘菓☆

フランジパーヌを焼き上げた
見た目より手の込んだリッチなお菓子♪
このお菓子になったのは、
昨年ハーブティーを受講されたIさんの希望♪
サロンのメニューにも歴史あり(^^)
レッスン日記☆Herbal Tea☆スタート♪_d0126550_01027.jpg
今日、初めていらした生徒さんは。
「美味しすぎる・・・」と、無意識のように何度も言って下さって(笑)
それが、嬉しかったです(^^)

また、ハーブティーについても、
今まで苦手だったけれど、
「先生のハーブティーはすごく美味しくてイメージ変わりました!」
と仰ってくださった生徒さんもあり、よかったです(^^)

素敵な時間とご縁に感謝の一日でした☆

PS 5周年記念アフタヌーンティーパーティーお申込フォームできました
by timote24 | 2012-10-13 00:13 | ★レッスン日記<ハーブティー>
<< レッスン日記☆Tea☆ティーセ... 秋のスウィーツビュッフェパーティー♪ >>