人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーケーキ♪

先月は娘のお誕生月☆という訳で、
バースデーケーキ作りが、この月の恒例♪

こちらは、おうちパーティーのケーキ☆
いちごを注文し忘れ・・・
代わりにエディブルフラワーでデコレーション♪
華やかフラワーショートケーキとなりました☆
大好きないちごではなかったけれど、華やかケーキに大喜びの娘でした(^^)v
バースデーケーキ♪_d0126550_11582890.jpg
そして、お友達と合同バースデーパーティーでは、
私がお菓子担当となり、ケーキを用意♪
人数も多かったので、3台作製♪
バースデーケーキ♪_d0126550_1159593.jpg
子供パーティーなので、POPに可愛いケーキにしました♪
中にはマンゴーが入っています♪

お誕生月の子、ひとりひとりに一台♪ということになり、
特に主役の子たち、大喜び\(^o^)/
(ロウソクを自分で吹き消したいよね~ 笑)
生ケーキは持ち運びに神経使いますが、
無事、持って行けてよかったです(^^)

どちらも楽しいお誕生日会となりました♪

PS 今日はハロウィンでしたね♪昨年、コレクルにUPした
ハロウィンのレシピ、この時期、何人かお気に入りに入れて下さり嬉しいです。
ありがとうございます。

cotta recipe circle【ハロウィン】パンプキンパイ by お菓子研究家Nami☆


by timote24 | 2012-11-01 22:44 | ティータイム&パーティー
<< ☆NEWS☆Patisseri... レッスン日記☆Sweets☆H... >>