人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月レッスン日記☆The

さて、先週は紅茶レッスンWEEKでした♪
多忙につき、なかなか更新できないこともありますが、
今年から第1週は紅茶レッスン。第2週はテーブルレッスン、
第3週はお菓子レッスン①・・・と週ごとに明確になっておりましたので、
今後はレッスンごとにまとめてUP致します。

という訳で、
11月、第8回目の紅茶レッスンは『ミルクティー』の実習♪
本当に美味しいミルクティーってあるんです♪
11月レッスン日記☆The_d0126550_0493940.jpg
そんな目から鱗の体験と、その謎を解明した後は、
様々なミルクティーアレンジを楽しんで頂きました♪

ティータイムは、そのごちそうミルクティーと、
今月のお菓子レッスン課題である
フォレ・ノワールを召し上がって頂きました♪
11月レッスン日記☆The_d0126550_0495236.jpg
今月来月はクリスマス仕様ですが、
クリスマスケーキとしても用いられるケーキを前に、まるでクリスマス会♪

「こんなに美味しいケーキ食べたことがない」
「先生のケーキが一番好きです。」なんて仰って頂けて、
とっても嬉しかったです♪
このケーキは、昔、ハマってよく作りましたので、得意なケーキです(^^)
11月レッスン日記☆The_d0126550_050268.jpg
さて、早いもので『5周年記念アフタヌーンティーパーティー』は、今週となりました。
8日をもちまして、締切とさせていただきましたが、
予定していた数より多くご出席の返事を頂くことができ、
大変嬉しく思っております。
ご連絡くださった皆様、誠にありがとうございました☆

さて、準備も大詰めとなってまいりました。
皆様に素敵なひと時を楽しんで頂けますよう頑張ります。
立冬を境に、急に寒さが増しましたので、
皆様お風邪など召されませんように。
by timote24 | 2012-11-12 10:00 | ★レッスン日記<紅茶>
<< 11月レッスン日記☆Table 秋のバラ >>