人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5周年記念Afternoon Tea Party≪後篇≫

≪前篇のつづき≫

ティーフードをお楽しみ頂いている間、
パーティーの余興として、ピアノが演奏されました。

演奏者は、実は私(^^)>”
ピアノの先生や、音楽の専門家さんもいらっしゃる中、恐縮ではございましたが、
「いつか、先生のピアノが聴きたいです」という生徒の皆様の要望にお応えして、
私から皆様へピアノ演奏のプレゼント(*^_^*)

お昼間ですが、パーティーという場ですから、
ちゃんとピアニストの格好(イブニングドレス)にお色直し(笑)して登場(*^_^*)
5周年記念Afternoon Tea Party≪後篇≫_d0126550_0411726.jpg
演奏した曲目は3曲、
・ショパン ワルツ 第9番 「別れ」
・シューマン 幻想小曲集より 「飛翔」
・リスト 3つの演奏会練習曲より 「ため息」

この日のために、2ヶ月間毎日15分弾きました(←大した話じゃない 笑)

お分かりの通り、Theロマン派音楽☆
演奏の前に、ロマン派音楽について、各作曲家について、
各作曲家が愛した女性について、各作曲家を支えた女性たちについて、
お話を致しました。

切ない恋物語を背景に持つしっとりした一曲目のあと、
紅茶の銘柄を説明していなかったことを思い出し
「そういえば、本日のお紅茶なんですが・・・」と、突然私が話出したので、
「先生の思考回路はどうなってるんですか?」と皆様大笑い(^^;)>”

それから、ケータイで私の演奏を録音や録画していた方が多くいらしてビックリ!
翌日、「録音した先生の演奏を聞いて、パーティーの余韻に浸っています」
といった内容のメールが数件(@◇@)
そっか~、コンサートでは録音できませんが、Patyでは出来ますものね!
う~ん、残るものなら頑張って毎日30分練習するべきだったかしら(笑)

しかしながら、
「心に残る演奏でした」「感動しました」「素敵な演奏でした」など、
素敵なご感想とお言葉を沢山寄せて頂き、とても嬉しかったです(^^)

余興が終わって、記念品の発表☆
「じゃ~ん」といって取り出しましたのは、La Belle Vieのお紅茶☆
5周年記念Afternoon Tea Party≪後篇≫_d0126550_0414473.jpg
お教室のお紅茶としては、"Bonheur”(完売)に続いて、2作目☆

今回は5周年記念ということで、
その名も“Felicitations~おめでとう~”
また、飲む人に“祝福”がありますようにという意味も込めています☆
ローズが品よく香る、幸せフレーバーティーです☆
紅茶缶も私がデザイン(^^)v
こちらの紅茶は、後日販売予定です。

このLa Belle Vie Teaの実現にあたっては、
日ごろお世話になっている、
紅茶屋さんに多大なるご協力を賜りました。ありがとうございました。

その記念紅茶を持って、テーブルごとの記念撮影へ♪
5周年記念Afternoon Tea Party≪後篇≫_d0126550_1937484.jpg
花・芸術文化協会チーム♪ エレガントマダムチーム♪ セレブチーム♪ 
ロマンティック乙女チーム♪ エレガントママチーム♪ 
皆様、本当に、心から美しく、生き生きとしたオーラを放たれている素敵な方々・・・
改めて、素晴らしい方ばかりに囲まれていることを実感し、感謝致しました。

記念撮影の後は、ティーグッツのプレゼント抽選会☆
一番豪華な賞品☆ケーキスタンドを当てられたのは・・・
5周年記念Afternoon Tea Party≪後篇≫_d0126550_0424059.jpg
美人フォトグラファーKanaちゃん♪
お紅茶レッスンに来て頂いたこともある生徒さんですが、
私のホームページのプロフィール写真を撮ってくださった方♪
キューティーkanaちゃんおめでとう☆

そうして、盛況のうちにパーティーは無事終了☆
その後も、お話したり、、撮影したり、楽しい時間は続きました♪
素敵な再会やご縁の誕生もあったようで、良かったです♪
5周年記念Afternoon Tea Party≪後篇≫_d0126550_13573399.jpg
ピアノ仲間でもある生徒さんたちと♪<A>
受付嬢をして下さった二人の可愛い生徒さんたちと♪<B>
大好きな気の合う友☆Chiakiちゃんと♪教室での『MISS』撮影は思い出♪<C>
美人・人気ブロガーのゆめちゃんと♪ティーナプキンが繋いでくれたご縁♪<D>
エレママ☆生徒さんたちと♪Cちゃんはもうすぐママ(^^)<E>
趣味と気持ちの通じるお友達♪
私のカルトナージュの先生でもあるMasakoちゃんと♪<F>

そして、最後に鬼頭先生・・・
鬼頭先生は、九州ハウステンボスで作品展とセミナーを開催中の合間、
東北でのお仕事に向かう途中のお忙しいところ、
足をお運び下さいました・・・

恩師といえども、著名で多忙な大先生ですので、
まさかお越しいただけるとは思っておりませんでしたので、
お返事頂きました時は、半泣きでした・・・

鬼頭先生からの祝辞で
「なみちゃんは、慎重すぎるかもしれないけれど、
背伸びなんてすることなく、身の丈を知って、
着実に歩まれているところが素晴らしい」
とのお言葉を頂きました(泣)。
そのように歩いて行けたらと思っているだけの私にとっては、
身に余るお言葉でございましたが、
こうしたお言葉を頂けたことを肝に銘じ、また歩んでいきたいと思いました。
5周年記念Afternoon Tea Party≪後篇≫_d0126550_0472213.jpg
初の教室主催パーティーとあって、
至らぬこともあったと思いますが、出席者の皆様から、
「とっても楽しかったです!」「大成功でしたね!」
「先生のおもてなしの心が伝わるパーティーでした!」
「なみちゃんらしい、明るく楽しいパーティーでしたね!」
と、
お言葉を頂き、本当に嬉しかったです。

こうしたパーティーを開かせて頂いたことにも感謝ですが、
今回のパーティーを通して、改めて5周年を迎えられたのは、
慕って下さっている生徒さん、心通わせて下さっている友人、
家族のおかげであると感謝致しました。

ご出席くださった皆様、また、お心をお送りくださった皆様、
そして、日ごろ支えてくださっている皆様、本当にありがとうございました。
これからも、私なりではありますが頑張っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。
皆様のご多幸をお祈りしつつ・・・

≪追伸≫ お写真を撮ってくださったゆきなさん、スタッフとして頑張って下さった生徒さん、サーウィンストンホテルのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
by timote24 | 2012-11-22 17:12 | ★イベント
<< 11月レッスン日記☆Tisane 5周年記念☆Afternoon... >>