人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月レッスン日記☆Gastronomie

みなさま、ごきげんよう♪

今月のGastronomieレッスンは、最終回☆
素材は牛肉☆テーマは煮るでした♪

という訳で、メインのメニューは、
Boeuf bourginion ブフブルギニヨン♪
牛肉の赤ワイン煮♪

それを軸に、
前菜は、野菜とスモークサーモンの冷製テリーヌ、
デザートは、ラズベリースフレというメニュー構成♪
皆さんとお作りしました♪
12月レッスン日記☆Gastronomie_d0126550_783347.jpg
パンは、その日の朝に私が焼いた、ハーブパン♪
大好評でございました(^^)v

レッスンでは、フランス料理の基本とツボを押さえて頂きながら、
ご家庭でも簡単上手にできる
フランス料理の作り方をお伝えしているのですが、
どれも「おいしい、おいしい」と喜んで頂き、
そのカンタンさとお味に驚いて頂けました(^^)v
12月レッスン日記☆Gastronomie_d0126550_7175359.jpg
また、このお料理レッスンは、
お菓子レッスンのオプションレッスンで、
4月から6月に開催なのですが、要望があり10月からも開催しました♪
10月からはハーブティー講座もあるので、
忙しいかな?と思いましたが、無事3回のレッスンが終了してよかったです♪

毎回毎回、楽しすぎるクラスでした♪
ご一緒となるメンバーもご縁ですね♪
素敵なご縁と時間に感謝☆
ご参加の皆様、ありがとうございました☆
by timote24 | 2012-12-20 10:00 | ★レッスン日記<料理>
<< 12月レッスン日記☆Tisane☆ フランス語でおしゃべり会♪ >>