人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆テーブルフラワー・7月☆華やか♪

みなさま、ごきげんよう♪

7月は、テーブルフラワーレッスン最終回☆
ホリゾンタルとガーランドを作製していただきました♪
華やか~♪♪♪
レッスン日記☆テーブルフラワー・7月☆華やか♪_d0126550_14534451.jpg
ホリゾンタルは、初めての方には少し難しいものですが、テーブル装花の基本!
だから、テーブルコーディネートをする上で、
知っていないといけないフォームですし、
お花の試験でも必ず課題として出るフォームです☆
昔DAFA試験に臨もうとしていた頃、私も何度練習したことか(笑)

ですから、今回飛び入りで入られた生徒さんは、
ちょっと悪戦苦闘されていたかな(^^;)
でも、最後は上手に整い「結婚式みたい~」と喜ばれていました♪

テーブルコーディネートレッスンに続けて、
5月からテーブルフラワーレッスンを学ばれて来られた生徒さんは、
私の手直しもほとんどなく、素敵にアレンジ完成出来ましたね♪
お見事☆

2作品目のガーランドは、
ケーキスタンドに飾り付けて♪
レッスン日記☆テーブルフラワー・7月☆華やか♪_d0126550_1454481.jpg
いつものケーキスタンドが、なんということでしょう!(笑)
やはり、テーブルコーディネートには、お花がかかせませんね!

さて、その日テーブルフラワーレッスンを修了されたSさんは、
これにてテーブルコーディネートコース修了☆
そして、花・芸術文化協会のテーブルコーディネートの
ディプロマも獲得できますね☆おめでとうございます!

お仕事の合間を縫って、熱心に通って下さって本当に嬉しかったです☆
感謝☆
by timote24 | 2013-08-02 15:00 | ★レッスン日記<テーブル
<< レッスン日記☆テーブル・8月☆... フランス料理のレッスンへ♪ >>