人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆お料理10月☆スタート♪

みなさま、ごきげんよう♪

今年も3回のガストロノミーレッスンがスタート☆
お魚、鶏肉、牛豚肉のメインにしたフランス料理を、
3回にわたってレッスンします♪

フランス料理って何?ということを踏まえながら、
ご家庭でも気負わずできる、美食メニューを伝授♪

今年は、昨年とは違うメニュー♪
前菜は、ズワイ蟹のレムラード♪
レッスン日記☆お料理10月☆スタート♪_d0126550_12465514.jpg
平たく言ったら、カニサラダ(笑)なのでしょうが、
可愛く、しかも繊細なお味に仕上がったお皿に、
「カニサラダなんて呼べませんよ!」と生徒さん達は大興奮♪(笑)

メインは、白身魚のポワレ・白ワインソース♪
ふんわり焼いたお魚の身×絶品ソース☆は、本当に美味しい一皿♪
レッスン日記☆お料理10月☆スタート♪_d0126550_12472111.jpg
昨年のお魚料理よりも、少し手がかかるものでしたが
昨年レッスンに参加くださった生徒さんは、
「去年のお魚料理も美味しかったけれど、これはもっとすごい!
頑張って、お家でもやってみます!」
と喜んで頂けたので、よかったです(^^)v

そして、デザートは、ヨーグルトのグラッセ♪
ブルーベリーソースをそえて♪
レッスン日記☆お料理10月☆スタート♪_d0126550_12474320.jpg
アイスクリームでも、ムースでもない、それはグラッセ♪(笑)
ふんわり冷たいデザート♪とっても上品なお味♪
そんな、ヨーグルトの大変貌&作りやすさに、
みなさん大感動して下さったご様子☆

「レストランよりも、美味しい!」そんなお言葉頂けてうれしかったです♪
でも、本当に美味しかったですね(^m^)
楽しい、美味しいひとときに感謝☆
by timote24 | 2013-10-07 15:00 | ★レッスン日記<料理>
<< ピアノコンサートしました☆ プロトコール&マナーズレッスン修了☆ >>