人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆フランス料理☆最終回☆

みなさま、ごきげんよう(^^)
今月のフランス料理レッスンは、最終回☆
課題はロティ☆素材は豚肉☆

作って頂いたメニューは、
Terrine de ricotta aux poivrons ,Mignon de porc arlonnaise,
Gateau aux chocolat
リコッタとパプリカのテリーヌ、豚フィレ肉のアルロネーズソース、
ガトーショコラ♪
それからパンは、全粒粉とくるみのパンを作って頂きましたよ♪
短い時間の中で、とっても美味しい4品が出来上がりました♪
レッスン日記☆フランス料理☆最終回☆_d0126550_15070701.jpg
リコッタとパプリカのテリーヌは、2層のハーモニーと
前の晩から丁寧に下ごしらえされたパプリカが絶妙!
もう少し、冷やしたかったところですが、とっても美味しくできました♪

豚のヒレ肉は、下手するとパサパサしがちですが、
とっても柔らかい上に、つややかジューシー☆
しっかり、火を通しながらも、
あの薄桃色に輝くような艶がでたら、絶品の証~☆

そんなサッパリお肉に、
これまた甘めのソースがピッタリあって、
美味しさのあまり、皆さま「キャー」と驚き(^^)v
ヒレ肉はカツだけでなく、オシャレなお料理にも使えるといいですね!!
レッスン日記☆フランス料理☆最終回☆_d0126550_15065755.jpg
さて、この全3回のGastronomie フランス料理のレッスンは、
3期開催されてきましたが、ごの期も満席および好評を頂きました。
そして、レッスンとしてレパートリーも6つとなりましたので、
来年度からは、4月からの6回コースにする予定です。
もし、ご興味ございましたら、お訊ねください(^^)

今期も楽しく、そして美味しいお料理レッスンでした!
生徒の皆様、ありがとうございました☆
是非またお家で作って、ご家族をびっくりさせてくださいね♪

by timote24 | 2013-12-20 15:00 | ★レッスン日記<料理>
<< レッスン日記☆お菓子Ⅰ☆指折り... ケーブルTV『YOUタウンナビ... >>