人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆ハーブティー☆ポッカポカ♪

みなさま、ごきげんよう(^^)
今月のハーブティーレッスンは、季節のハーブティー☆

紅茶はお茶の葉ですが、ハーブティーは多様な植物を使います。
それゆえに、旬も、効能も様々。
春夏秋冬、その季節にあったハーブティーや、その飲み方をレッスン♪
レッスン日記☆ハーブティー☆ポッカポカ♪_d0126550_13595705.jpg
今は冬ですから、実際に作って飲んで頂いたのは、
身体ポカポカあたたまるウィンターティー☆と、
この時期おいしいチャイをハーブ仕立てで☆
レッスン日記☆ハーブティー☆ポッカポカ♪_d0126550_13594426.jpg
そして、ティータイム☆
ハーブはお茶だけでなく、
スパイスとしてお料理に使われるものも多いですね。

という訳で、本日レッスンで学んだハーブを使って、
ハーバルチキンスープを召し上がって頂きました♪
ウィンターティーと同様のハーブが入っていますので、
より温まるチキンスープの出来上がり~☆
レッスン日記☆ハーブティー☆ポッカポカ♪_d0126550_13592853.jpg
デザートは、クリスマスシーズンということで、パンデピス☆
その名の通りスパイスの効いたお菓子なのですが、
こちらも今日学んだハーブを用いて、
このお菓子に合うクリスマスティーを作り、一緒に召し上がって頂きました♪

ハーブを知ると、紅茶だけでなくお料理のアレンジもでき、
楽しくなりますね♪
皆さまとの温かい午後のひとときに感謝☆

by timote24 | 2013-12-27 15:00 | ★レッスン日記<ハーブティー>
<< レッスン日記☆お菓子2☆今年も... レッスン日記☆お菓子Ⅰ☆指折り... >>