人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆ハーブティー☆心と身体に元気チャージ♪

お菓子研究家Namiです♪みなさま、こんにちは♪

今月のハーブティーレッスンは、
「体調と気分に合わせるハーブティー」という訳で、
何かと体調を崩しやすいこの時期にタイムリー!な、
ハーブたち&美味し~い飲み方をLesson♪

ハーブは薬とはちがいますけれども、
薬の原料になっているものや、
抗ウィルス性、抗菌性、免疫強化に効果があるハーブがあります♪
そうしたハーブをメインに、今回も十種近く学んで頂きました。

そのように薬効性のあるハーブも、
楽しく生活やティータイムに生かせると、
美味しいし、体調管理につながるし、一石二鳥ですね♪
レッスン日記☆ハーブティー☆心と身体に元気チャージ♪_d0126550_14042468.jpg
私は、紅茶がきっかけでハーブティーやハーブを学びましたが、
それ以来、この時期は、風邪によいハーブティーを
麦茶などにブレンドして風邪予防しています(^^)v

しかし、身体にいいだけでマズかったら、楽しくない!
ですから、今回も、身体にいいのはもちろん、
美味しくて可愛いブレンドをいくつかご紹介♪

そんなブレンドハーブティーを、
美味しいお菓子とともにHappy気分で頂けば、
風邪、お肌トラブル、婦人科系のお悩みもかなり解消できるかも!?

そうしてお勉強して頂いた後は、癒しのティータイム♪
甘酸っぱい美容のお茶と、
りんごがいっぱいのフランス風アップルパイは、ジャルジーをご用意♪
双方が引き立て役となり、一緒にいただくと、まあ美味しい!
レッスン日記☆ハーブティー☆心と身体に元気チャージ♪_d0126550_14043287.jpg
最近よく、いくつかのコースをレッスンされてきた生徒さんから
「先生のお教室に行くと、お家での生活が楽しくなりますね!」
と仰ってくださいます。
サロンを開いたもうひとつの理由がそこだったので、
そうした言葉を頂けて本当に嬉しいです♪

La Belle Vieを訪れたことで、お家の中の楽しみがより広がって、
毎日、心豊かに暮らして頂けたら、本当に嬉しいです☆感謝☆

by timote24 | 2014-01-24 15:00 | ★レッスン日記<ハーブティー>
<< レッスン日記☆お菓子Ⅰ☆王女様... Matane Party~世界... >>