人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆テーブル☆ひなまつり♪

お菓子研究家Nami☆です♪みなさま、ごきげんよう(^^)

今月のテーブルコーディネートレッスンは、
カジュアル(ネオモダン)スタイルをテーマに、
ひなまつりのおもてなしのデモンストレーションと、
歳時記と行事について学んで頂きました♪

テーブルコーディネートは、
何かをお祝いする際にかかせないことなので、
歳時記や行事について改めて学びを深めることをしますが、
みなさま「そうだったんですね~!!」連発☆
私もテーブルコーディネートを通して、そうしたことを改めて学んだ一人です♪

お勉強の後は、ひなまつりパーティー♪
レッスン日記☆テーブル☆ひなまつり♪_d0126550_144725.jpg
グリーンティーのウェルカムティーに、
小エビと菜の花のちらしずしに、
桃花マカロンに、
3D桃花ロールケーキ♡

テーブルコーディネートは、食器を並べてから!が重要☆、
ですから、メニューまでテーマをきちんと反映していると、
さらに心が伝わり盛り上がりますね☆
レッスン日記☆テーブル☆ひなまつり♪_d0126550_1455382.jpg
テーブルコーディネートのレッスンでは、
みなさまのコーディネート案を発表して頂くのですが、
家族の風景が伺い知れて、いつも、温かい気持ちになります♪
やっぱり、テーブル(食卓)は幸せの象徴なのかも知れませんね♪

一足お先に、生徒のみなさまと、
とっても楽しいひなまつりパーティーができました☆感謝☆
by timote24 | 2014-02-25 15:00 | ★レッスン日記<テーブル
<< レッスン日記☆お菓子2☆桃の花... レッスン日記☆ハーブティー☆マ... >>