人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記12月☆テーブル☆Jyeux Noel♪

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪みなさまごきげんよう(^^)

寒空に街のイルミネーションが
一層輝きを増す頃となりましたね♪

12月のテーブルコーディネートレッスンのテーマは
クリスマスパーティー♪
アイテム課題は照明について♪レッスンして頂きました♪

と言う訳で、テーブルはクリスマスならではの
アドベントクランツや、キャンドルアレンジによって、
華やかなデコレーション♪
また、メニューも12ヶ月のテーブルコーディネートの中では、
一番豪華なメニューかしら?
レッスン日記12月☆テーブル☆Jyeux Noel♪_d0126550_23472257.jpg
ローストチキン(復活)に、
マカロンとイチゴが沢山のクリスマスケーキ♪

今年のクリスマスケーキは、順番からいくと、
ショコラのビュッシュドノエルでしたが、
お菓子Ⅱの生徒さんがみな、こちらの2段ケーキを希望なので、
テーブルコーディネートレッスンのケーキもこちらにしました♪
レッスン日記12月☆テーブル☆Jyeux Noel♪_d0126550_23473187.jpg
上手に焼けたチキンも、
私が一家の主人のように、上手に分けて(笑)
綺麗に盛り付け♪
ガラはその夜フォンドヴォライユ(チキンだし)にしました♪

デザートは、おまちかねのクリスマスケーキ♪
レッスン日記12月☆テーブル☆Jyeux Noel♪_d0126550_23473934.jpg
一足おさきに、クリスマスパーティー☆
レッスンというより、本当にパーティーでしたね♡

みなさまとのたのしいひとときに感謝☆

by timote24 | 2014-12-21 23:58 | ★レッスン日記<テーブル
<< レッスン日記12月☆ハーブティ... レッスン日記12月☆紅茶☆フル... >>