人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記5月☆フラワー☆Plemiere fois♪

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪みなさまごきげんよう(^^)

お菓子Ⅱのレッスン日記でその月の日記は終わるところですが、
5月から全3回のテーブルフラワーレッスンが
今年もスタートいたしましたので、先月のレッスン日記です♪

今年も満席となりましたテーブルフラワーレッスン♪
このレッスンはテーブルコーディネートレッスンの一環で、
テーブルコーディネートレッスンの必須科目となっています♪

第一回目はフラワーアレンジメント概論、
フレンチスタイルについて学んで頂いた後、
まずは、かごアレンジを作成して頂きました♪

アジサイやブルーベリー、芍薬など♪
季節のお花をあしらって♪
レッスン日記5月☆フラワー☆Plemiere fois♪_d0126550_23403835.jpg
ちゃんと、フラワーアレンジメントを習ったりやったりするのは
初めてという方もいて、初めは戸惑いの連続・・・
難しい花材もあったかな?と思いましたけれども、
結果オーライ♪みなさま上手にできましたね!

レッスン後は、自分のアレンジしたお花を眺めながら、
軽いランチ♪
ランチはケークサレ・アルマーニュ♪と、
アボガドとトマトのサラダ♪
レッスン日記5月☆フラワー☆Plemiere fois♪_d0126550_23405447.jpg
やはり、お花が空間にあると、
とても華やぎますし癒されますし、
お部屋に、テーブルにお花がある生活っていいですね♪

みなさま、製作中は真剣&無言だっただけに、
ランチタイムは楽しいお話で盛り上がりましたね(笑)
楽しい時間に感謝☆

by timote24 | 2015-06-14 23:55 | ★レッスン日記<テーブル
<< フランス料理講座にて☆オーギュ... レッスン日記5月☆お菓子Ⅱ☆C... >>