人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記1月☆紅茶☆2017初レッスン♪

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪みなさまご機嫌よう(^^)

改めまして、今年もどうぞよろしくお願い致します。
2017年のレッスンもスタートです☆
という訳で、昨年の後半のレッスン日記がまだですが、
2017年初レッスン日記なので、2017年の初レッスンの記事です。

今月の紅茶レッスンは、アレンジティー♪
前回のフルーツとのアレンジに加えて、
今回はハーブやスパイス、アルコールを使ってさらなるアレンジ♪

これができるようになると、
さらに自分好みのフレーバーが楽しめるようなれますから、
ティータイムの楽しみもマリアージュの楽しみももより広がりますね♪
レッスン日記1月☆紅茶☆2017初レッスン♪_d0126550_22310188.jpg
ここでは毎回、スリランカ大使夫人直伝のジンジャーティーを伝授♪
あまりの美味しさに、おかわり必至♪
そして、ブランデーティーもやみつきになりそうな、魅惑の味(^^)
是非、寒い日には、そんな美味しく温まる紅茶で、
身体も心もポカポカになりましょ♪

そして、ティータイムは、
今月のお菓子Ⅰ課題のブシェ ア ラ レーヌとともに♪
甘い香りの紅茶と、可愛いお菓子♪Happy女子度が高くなる瞬間~♪
みなさまとの、素敵な時間に感謝☆

★★2017年度受講生募集、
 ガイダンス&レッスン体験日程情報★
http://timote24.exblog.jp/12595576/


by timote24 | 2017-01-08 22:34 | ★レッスン日記<紅茶>
<< ご案内☆フランス料理講座☆ Joyeux Noel☆201... >>