人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日ティータイム♪

あるイベントのお土産にと、
マカロン70個頼まれて焼きました
雨の日ティータイム♪_d0126550_1505910.jpg

その日はお天気がよくてよかったのですが、
マカロンは湿度が肝心なので、お天気が悪くなる前でよかった(^^)
雨の日ティータイム♪_d0126550_1522195.jpg

今回は、フレーズ・ショコラ・抹茶・シトロンのフレーバーに♡
雨の日ティータイム♪_d0126550_1511079.jpg


そして、きのうは、余ったマカロンでティータイム♪
フレーズ&ショコラのコンビネーションが気に入りました♡
雨の日ティータイム♪_d0126550_1514292.jpg

ダンシング・マカロン♪♪
雨の日ティータイム♪_d0126550_1512029.jpg


さて、マカロンときたら、
華々しいフレーバーティーと頂きたいところですが、
チョコレートのお菓子となると、フレンチブレックファストがもってこい♪
というわけで、フレンチブレックファストティーでティータイム♪
雨の日ティータイム♪_d0126550_1513268.jpg


イギリス式ではタブー視されがちなフレーバーティーですが、
フランスでは、フレーバーティーはもはやお家芸♪
という訳で、La Belle Vieサロンでは、
フレーバーティーも大いに楽しんでいただいております♪

外は雨・・・
一人、大好きなモネとルノアールの画集を眺めつつ、
心落ち着くティータイムがすごせました♡
隣で遊ぶ娘と、早く一緒にお茶できるといいのだけれど♪
雨の日ティータイム♪_d0126550_152487.jpg



5月29日(金)ハーブティー講座
お時間変更となりました
13:00~14:3010:30~12:00
「美肌にいい!ハーブティーを味わう」

雨の日ティータイム♪_d0126550_20212671.jpg










詳しくはこちら⇒⇒★★★
by timote24 | 2009-05-17 15:28 | ティータイム&パーティー
<< Quiche aux Legumes 母の日 >>